見出し画像

【○○が変わっているポテチ!!】

おはようございます、日常演舞です。

昨日の記事で私は懐かしさを感じる
マクドナルドのスイーツとドリンクを
紹介したのですが、29日からマクドナルドで、

また新しいハンバーガーとポテトが
発売されるそうです。

って昨日の最後でも書きましたね。

ハンバーガーは時々チェックしていますが、
ポテトは暫く食べていないので、
また食べてみたいですね~

と思っていた先日、食べてしまいましたよ。
マックのポテトではありませんが~↓

カルビー・変わり種食感ポテチ4種

カルビーから販売されている、
ポテトチップスの定番うすしお味と
コンソメパンチ味に加わった、
変わり種食感のポテチを!!

味は定番ですが、ポテチの中身が
厚切りになっていたり、サクサクと
心地よい音が聴こえてきそうな
クリスプ仕様になっているなど、
私の興味をそそる名前になっています。

一体どんなポテチになっているのか、
あなたは気になりますか?

味は厚切りポテト、クリスプ共に
定番のうすしおとコンソメの2種類。

定番の味だからこそ、ポテチの
違いがはっきりと感じられるという
カルビーからのメッセージなのでしょうか?

とまあ冗談はさておき、
果たしてどんな食感になっているのか、
早くチェックしないとしけって来て、
おいしくなくなってしまうので、
早速食べていきますね!!

まず厚切りポテトですが、
通常版と比べて厚みが倍くらいあるので、
口の中でひびく音がパリパリではなく、
バリバリと強く低い音でした。

一方のクリスプも通常版より、
ポテチの食感が強いのですが、
クリスプはややしっとりしていて、
カルビーのポテチよりも、
ナビスコのチップスターに近いですね。

他のお菓子を紹介に持ってくるのは、
正直どうなの……と自分でも
思ってしまいましたが。
今日食べてレビューしたカルビーの
ポテチで私があなたにおすすめするのは↓

  • しっとり食感が好みならクリスプ

  • 食べ応えと味の深さが欲しいのであれば厚切り

  • 厚切りの中でもだしのうま味まであるうすしお

をぜひ食べて欲しいです。特に厚切りの
うすしおは上にも書いたように、
塩のピリッとした刺激だけでなく、
昆布などだしのうま味もあるので、
ぜひかんで味わってほしいですね。

3月にスプラ3で開催された
「ポテチフェス」以降私の中で、
ポテチ熱が数年ぶりに燃えています。

あなたにおすすめのポテチがあるなら、
ぜひ私に教えてください、
特に変わり種や地域限定の
商品だとうれしいです!!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【カルビー・変わり種食感ポテチ4種】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?