見出し画像

透明なプリンってどんな味?

こんばんは、日常演舞です。

今日も気温が上がって暑い!!
明日からは少しマシになると
いう話もありますが、今度は
雨が降って来るということなので、
どっちにしろ嫌な話です……

シトシト降る冬の雨は、
透明で少し落ち着いた気持ちに
なることもできるのに。

なんて思っていたら、私の気持ちを
察してくれた、という訳ではないと
思いますが、先週ファミマで
以下のようなスイーツを見つけました↓

透明プリン

水のような見た目なのに、
ゼリーではなくプリンだという、
謎のスイーツを見つけたんです。

なので今から食べてレビューしていきますね。

透明プリンとは?

ファミリーマートで売られている「透明プリン」は、
名前通りの透明な見た目が特徴の
ユニークなプリンです。

通常のプリンとは全く違う見た目に、
あなたも興味がありませんか?

1 見た目のインパクト

「透明プリン」最大の特徴は、
名前通り透明な見た目です。

水のように透明な部分が美しく輝き、
まるでガラス細工のような
美しさを持っています。

視覚的な楽しさと驚きを提供するこのデザートは、
SNS映えすること間違いなしです。
2 味わいの魅力

見た目だけでなく味わいも
「透明プリン」の大きな魅力です。

透明なゼリー層はほのかに甘く、
口の中でさっぱりトロッと溶けていきます。

しかもプリンだけでなく、カラメルソースまで
透明になっているのですが、苦味はしっかりと
感じることができるので、透明なのに、
甘さとほろ苦さの絶妙なバランスを楽しむことができます。

トロッと食感とほろ苦さという
二層が絶妙にマッチし、
食べるごとに新しい発見があります。

とても不思議な見た目で、
一体どうやって作っているのか、
私も気になりますし、ぜひ他の色で
バリエーション豊かな透明プリン
シリーズを作ってほしいです。

まとめ

ファミリーマート「透明プリン」は、
水のように透明な見た目の美しさ、
トロッと広がる食感と甘くほろ苦い食感の楽しさが
とても魅力的なデザートです。

一度食べたら忘れられないその味と見た目に、
あなたもとりこになることでしょう。

ぜひ一度、その驚きを体験してみてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・透明プリン】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?