見出し画像

サクサク&ジュワッ!『ガレットブルドンヌ』

こんばんは、日常演舞です。

今日天気予報を見ていたら、
南から新たな台風が北上して、
来週日本に上陸するかもしれないという、
嫌な話が飛び込んできました……

ルート次第では嫌なところにくる予報に
なっていますからね。

ですが悪い事ばかり考えていると、
台風よりも大きな問題を
引き寄せてしまうかもしれないので↓

【イトウ製菓・ガレットブルドンヌ】

イトウ製菓という会社から販売されている、
ガレットブルドンヌというお菓子を食べて、
幸せな気持ちへと切り替えたいと思います。

ん、なんで幸せな気持ちになれると、
断定しているのでしょうか?

とあなたは思ったのなら、
今から事情を説明します。

実は今日紹介する「ガレットブルドンヌ」
前にも食レポ動画を撮影したのですが、
マイクの設定をミスっていて
声がしっかりと入っていなかったんです……

なのでお蔵入りにしてしまったため、
改めて撮影し紹介します。

私は基本同じ物を2回以上レビューはしませんが、
ガレットブルドンヌはどうしても
紹介したかったので。

なので味は私が保証しますよ。

ガレットブルドンヌの第一印象

まず、袋を開けた瞬間に広がる
おいしそうなバターの香りがとても良くて、
食欲をこれでもかとそそってくれます。

ガレットブルドンヌ本体の生地は、スマホ縦2台分くらいの
しっかりとした厚みがあり、見た目からして食べごたえありそう。


食感と味わい

噛んだ瞬間、サクサクとした心地よい音と
ホロホロと崩れていく生地の食感が楽しめて、
まさにフランスの伝統的なガレットのような味わいです。

さらに、口の中でバターの旨味とコクが、
かんだ瞬間にジュワッと広がり、
バターの味わいが口の中で弾けて、
まるで本場のガレットを食べているみたいな
贅沢な気分になれますね。

おすすめの食べ方

イトウ製菓「ガレットブルドンヌ」は、
紅茶やコーヒーと一緒に食べるのが、
至福のひとときをさらに優雅に過ごせる、
1番おすすめの食べ方です。

生地から広がるバターのコクと、
甘さ控えめのコーヒーや紅茶をセットにすると、
シーソーのような振り幅がうまく作れます。

まとめ

イトウ製菓の「ガレットブルドンヌ」は、
バターの旨味がたっぷり詰まったリッチなお菓子で、
サクサクとした食感と、口の中で広がる味は、
一度食べたらやみつきになります。

ぜひ一度、試してみてください。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【イトウ製菓・ガレットブルドンヌ】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?