見出し画像

業務スーパーの「ノンシュガーバナナチップス」が期待外れだった理由とは?

こんばんは、日常演舞です。


以前から何度も記事にしているように、
私はフルーツのバナナが大好きで、
買い忘れた時や旅行時を除けば、
ほぼ毎朝食べています。

そのまま食べるのももちろん大好きですが、
先日業務スーパーに行った時に、
バナナ好きの私としてはとても気になる

ノンシュガーバナナチップス

という商品を見つけましたので、
今日食べてレビューしていきたいと思います。

もしあなたが「業務スーパーのノンシュガー
バナナチップスって、本当に美味しいの?」

「ノンシュガーだから健康に良さそう?」

もしあなたが上記のような疑問を
持っているのであれば、今日の記事が
参考になれば幸いです。

業務スーパーのノンシュガーバナナチップスの特徴

業務スーパーのノンシュガーバナナチップスは、
通常のバナナチップスとは異なり、砂糖を使用せずに
バナナの甘さだけで作られたヘルシーなお菓子です。

つまり、カロリーや糖質が控えめなので、
ダイエット中でも安心して食べられますね。
パッケージはバナナ商品には珍しい水色で、
少し爽やかな印象のお菓子だと、
私日常演舞は一目見て思いました。
味もさわやかになっているのかな?

ノンシュガーバナナチップスの食べてみた感想

気になってきましたので、
実際に業務スーパーのノンシュガー
バナナチップスを食べてみた感想を
今からあなたにお伝えします。

まず、袋を開けるとバナナのいい香りが広がってきて、
鼻から食欲を刺激してくれました。

形状は薄い輪切りにしたバナナという感じで、
チップスとして調理されているので、
少しかための印象を受けますね。

では実際食べてみるとどうなのか?

カリカリという心地よい音は聞こえてきます……が、
バナナの甘さがあまり感じられず、
むしろ塩のしょっぱさが強く出てしまっていて、
バナナチップスらしくない味でした。

甘さ控えめというレベルではなく、
ほとんど感じられないくらいに
味が消えてしまっています。

バナナの優しい甘さが好きな私には、
正直思っていたのと違うな……

カリカリ食感はおいしいのですが、
甘さがほとんど広がってこないので、
バナナというよりも小さなポテチを
食べているような印象ですね。

だけどポテチとして考えても、
小さいので物足りない気がします。

なので私としては正直、
期待外れでしたね……
ダイエット、糖質カットお菓子としても、
もう少しおいしいものがあるので。

まあ、まずいというわけではないのですが、
バナナの甘さが感じられないので、
正直私はおすすめしませんね。

業務スーパー「ノンシュガーバナナチップス」を
買うのであれば、そのお金でフルーツのバナナを
食べた方がいいのではないかと、
実際に食べた私日常演舞は思いました。

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【業務スーパー・ノンシュガーバナナチップス】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?