ゆず好き必見!ファミマの「ぎゅっとゆず」で夏を乗り切ろう

おはようございます、日常演舞です。

昨日私が住んでいる和歌山県は、
雨が降ったこともあり、
少し気温は下がったのですが、
代わりに湿気がすごかったです……

で今日はまた暑くなりそう。

暑さ、湿気共に私は嫌で、
さっぱりしたいな~と思ったので、
いつもお世話になっているファミマの↓

【とろける食感・ぎゅっとゆず】

夏色が今の時期に似合う、
ゆずを使ったアイスクリームを
食べてさっぱりしたいと思います。

夏の暑さが厳しい季節、
さっぱりとした冷たいデザートが欲しくなること、
あなたもありますよね?今日紹介するのは、
「とろける食感」と「ぎゅっと詰まったゆずの風味」が
特徴のアイスクリームです。

今から実際に食べてみた感想を詳しくご紹介します。

見た目と香り

パッケージを開けると、
まず広がってくるのはフレッシュで
さわやかなゆずの香り。

ふわっと広がってきて、香りだけでも
気持ちがリフレッシュできます。


アイス自体は、明るめの黄色で、見た目にもゆず!!

とろける食感

一口食べてみると、口の中ですぐに感じるのが
アイス独特の「ねっとり感」です。

アイスクリームとシャーベットの中間のような滑らかさで、
舌の上でゆっくりとろけていく食感が、
ゆずのフレッシュな味わいを引きだしています。
口の中でとろけるたびに、ゆずの風味が広がり、
まさに「とろける食感」という名にふさわしい仕上がりです。

ぎゅっと詰まったゆずの風味

「ぎゅっとゆず」という名の通り、
一口ごとに感じるゆずの存在感は抜群で,
酸味が効いているだけでなく、
ほのかな苦味もバランス良く配合されており、
ゆずそのものを味わっているかのような
リアルな風味が楽しめます。

特に、甘さが控えめで、ゆずの酸味と
苦味がしっかりと感じられるため、
後味もすっきりとしていて、
食べ終わった後も続く爽快感が最高。

まとめ

ファミマ「とろける食感 ぎゅっとゆず」は、
暑い夏の日にぴったりの爽やかなアイスです。

滑らかなとろける食感と、ぎゅっと詰まった
ゆずの酸味、苦さが絶妙にマッチしており、
ゆず好きにはたまらない一品で、
甘すぎず、酸味と苦味のバランスが絶妙なので
あなたがゆず好きならぜひ食べて欲しいアイス。

価格は1個200円程度です。
日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・とろける食感ぎゅっとゆず】を
食べてレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?