見出し画像

「スタバレンタインであなたも、チョコに〇〇~」

おととい節分も終わり、2月の大きな
イベントはいよいよあれになっていきますね。

そう、「バレンタイン」です!!

既にいろんなところでバレンタインに向けた
チョコレートやグッズが販売されていますが、
あなたは何か気になる商品、ありますか?

チョコが大好きな私はもちろん、
あちこちで見かけるスイーツが気になります。
昨年も色々食べましたので、今年は
もっといっぱいいろんなチョコを食べたい~
そんな2023年バレンタイン商品レビュー第1弾は↓

「スタバレンタイン商品達」

スターバックスのバレンタイン商品から
始めていきたいと思います。
2023年もチョコレート一杯で、
甘くて美味しそうなスイーツがたくさん~

どんな商品があると思いますか?

さて、2023年のバレンタインに
スタバは何を繰り出してきたのか、
あなたも気になってきました?

早速紹介していきますね↓

  • フォンダンショコラフラペチーノ

  • フォンダンショコラ
    アーモンドミルクラテ

  • アールグレイブーケティーラテ

まずはドリンクが3品、そして↓

  • チョコレートケーキ

  • クッキー&チョコパウンドケーキ

  • チョコムースパイケーキ

  • もっちボールチョコ&ストロベリー

チョコスイーツ4種に加えて、
少し塩気も欲しいな~と思って
「照り焼きチキンフィローネ」も
注文しています。

目の前に商品が並んだだけで、
茶色や黒からチョコを感じて
どこか落ち着いた大人の気持ちになれます。
甘くて苦い香りも鼻にのぼってきました。

照り焼きチキンは焼いてもらったので、
こんがりとした香ばしさが
食欲をそそってくれます。

どのチョコが一番美味しい?

さて、早速食べていくのですが、
今日は種類が多く、1つ1つ解説すると
時間がかかってしまうので、まず全体として↓

「チョコ商品は甘めと苦い物
どちらも用意されており、好みに適して
選べば誰でも満足出来そう」

チョコ商品の感想は以上です。

ただ、さすがにこれだけだと
丸投げ状態になるので、
私は濃厚なクリームと苦味を味わえる
チョコレートケーキを一番おすすめします。
次に食感が美味しいもっちボールですね。

パウンドケーキは少しチョコが足りず、
ムースパイケーキは生地が硬くて
食べづらい部分があったのが
マイナスポイントだったので。

そしてチョコドリンクは、
フォンダンショコラフラペチーノが、
最後に大きなチョコで食感も楽しめて
一番意表を突かれました。

フォンダンショコラアーモンドミルクラテは、
温かいのもあるのか、少しチョコが
弱い気がしたので、私はフラペチーノ!!

照り焼きチキンフィローネは、
キャベツが意外とたくさんあって、
シャキシャキとした歯ごたえと
甘辛いチキンを楽しめましたし、
ブーケラテもお花のいい香りが、
心を癒してくれそうなお茶でした。

いつもより少し簡単にしましたが、
私の中で全体をまとめた上で、
あなたにお勧めするスタバチョコ商品は↓

  • ドリンクはフォンダンショコラフラペチーノ

  • 苦いチョコがお好きならチョコレートケーキ

  • 甘目が好みであるのであればムースケーキ

となります。もちろん最終的に
何が合うのかはあなたの好みですが、
どれも美味しかったので、チョコ好きなら
ぜひ食べてバレンタインを彩るべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「スタバレンタイン2023」商品を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある


と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?