見出し画像

最近食べたオススメのチョコと最近食べていないお気に入りのチョコ

バレンタインが近づき、デパートにチョコ売り場が急増していますね!
そこで、私が最近食べたオススメのチョコと、最近食べる機会がなくなってしまったオススメのチョコをご紹介します。

最近食べている、歯に良いチョコ

チョコレートって美味しいのでつい食べたくなってしまうのですが、歯磨きをしないと、虫歯にならないか気になりますよね?
リカルチョコレートは食べた後に歯磨きの必要がないのです!
甘味料が100%キシリトールで出来ている、砂糖不使用のチョコレートなのです。
ランチの後、歯磨きして、おやつに食べても、そのあと歯磨きしなくていいのです。味も美味しいチョコレート☆
お子さんの歯磨き後のご褒美にと渡す方もいるみたいです。
普通のチョコよりは高いのですが、虫歯対策を考えている方にオススメしたいチョコレートです。

きのう食べた、ヴィタメールのチョコドーナツ

姉が近くのミスタードーナツで販売開始時間に並んで買ってきてくれました。
全部で7種類あり、みんなで分けて食べました。

全7種類


贅沢にも少しずつ6種類も食べました!


しっとりしている生地でドーナツというより、ケーキです!
とても手が込んでいて、感動しました!
一緒に食べた母も喜んでいて、遠方に住む友達へ送りたいと、私が代わりにオンラインショップで購入しました。

ミスドとのコラボ商品は、人気があり並ばないと買えないので、なかなか入手するのは難しいですが、お手頃価格で食べられるチャンスなので、また食べたいです!

久しぶりに食べたい、ショコラティエエリカのマシュマロ入りチョコ

振り返ると5年前に食べたきり、なかなか食べる機会がなくなっていたのですが、とても好きなチョコがあります。
白金にお店があるショコラティエエリカのマシュマロ入りチョコがすごく好きです。

サイトを久々に確認すると『マ・ボンヌブロック』という商品名で、、ミルクチョコレートの中にマシュマロとクルミが入った商品です。
マシュマロとクルミが入ったチョコってなかなかないですよね?!
もし他にもあるなら、教えていただきたいです!!
白金に住んでいた時に、よく買っていたのですが、引っ越してからなかなか白金に行く機会がなく、買う機会を逃していました。
久々に想い出すと、とても食べたくなってきました。
今年のやりたいことリストに『白金に行ってショコラティエエリカのチョコを買う』を追加したいと思います。
オンラインショップでも購入できるようですので、気になる方は是非購入してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?