見出し画像

「甘いしいたけを知っていますか?」

あなたは「甘いしいたけ」という言葉を
聞いたことがありますか?

「え、しいたけが甘いの?」

おそらくあなたは今、
上記の疑問を持ったのではないでしょうか?
私も聞かれたら同じように思いました。
つい先日、ファミリーマートで↓

「しいたけキャラメルサンド」

を発見するまでは……
って、どこがしいたけなんだ!!
と突っ込まれますよね。

実はこちらのキャラメルサンド、
上の方に十字の切り込みが
入っているのですが、
その形がしいたけに似ていると
話題になったことがあるんです。

茶色いとさらにしいたけ感がアップ?


で、今日紹介するのはクリームが
キャラメル仕様になり、更に
甘さや苦味が感じられる様になった
クリームサンドの進化系です。

クリームが茶色だと更に
しいたけ感が増している気がしますね。

外側の生地とは又違った茶色が
甘いものが好きな私の心を
刺激してきます。

味もやっぱりキャラメルが強い?


では、早速食べていきましょう。
サンド系のスイーツは
手に持ちやすいので食べたい時に
すぐ食べられるのもいいですね。

食べてみた感想ですが、

「ふんわりとした外側の生地と
中のほろ苦いキャラメルクリームが
口中で程よく溶け合って
甘さと苦味を同時に楽しませてくれた」

とひとくち食べた時私は思いました。
具体的に言うと↓

・外側の生地はしっとりふんわりとした
柔らかいタオルのような食感

・だけど中のキャラメルクリームは
ほろ苦くて少し大人の味、
生地で油断していると
不意をつかれてしまうかも。

・甘さが控えめでどこか二面性がある、
味わい深いスイーツだと思った。

以上となります。

しいたけと呼ばれる見た目も
中々のインパクトがありますが、
入っているキャラメルクリームや生地も
しっかり味わうことが出来て
これは話題になるはずです。

今回紹介した「キャラメルクリームサンド」は
記事を見ているあなたがもし

・キャラメルの苦味を愛している
・ふんわりとした食感が好き
・すぐ食べられるスイーツを手に取りたい

のであればぜひ食べるべきです。

まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「ファミリーマート
・キャラメルクリームサンド」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?