見出し画像

「嵐が過ぎ去った後は、○○でさっぱりしませんか?」

こんばんわ、日常演舞です。

昨日の大雨、あなたは大丈夫でしたか?
私自身は大きな被害を受けずに済みましたが、
住んでいる和歌山県内ではあちこちで、
大きな被害が出ているという話です。

電車の復旧にも少し時間がかかりそうですし……

とはいえ、落ち込んでいても仕方ないので、
気分を変えたいと思った私は、
先日からスタバで販売されている↓

「スターバックス夏の新商品」

を口にしていきたいと思います。
雨が去った後の天気は穏やかな晴れ!!
だから私も切り替えないと。

夏に向けての新商品たち

ではスタバの新商品には、
どのようなものが販売されているのか、
今から紹介していきますね↓

  • ティラミス

  • ブルーベリーチーズタルト

  • 米粉バナナマフィン

  • チーズキーマカレーフィローネ

  • 瀬戸内レモンケーキフラペチーノ

以上5品です。フードメニュー4品と
スタバ名物フラペチーノの新作が、
夏を迎える私の気持ちを切り替えて
くれると思うとワクワクします。

あなたが1番気になるのはどの商品ですか?

まず商品の見た目ですが、
マフィンとティラミスはシンプル、
ブルーベリーチーズタルトと、
瀬戸内レモンチーズケーキフラペチーノは、
フルーツの色がキラキラしていますね。

フィローネのパンについている焼き色も、
夏を先取りしているようです。

あ〜でも日焼けはお風呂でジンジンするので、
私はなりたくありませんが。
中に挟まっているスパイスの香りが
鼻に昇って来るカレーを食べれば、
日焼けの防止には……ならないか。

夏に向けての新メニュー味は?

さて、スパイスで食欲を刺激されたので、
まずチーズキーマカレーフィローネを
手にとってガブリと一口、続いて
スイーツやフラペチーノも食べていくと〜↓

  • ピリリと舌に来る刺激

  • さっぱりした甘酸っぱさ

  • トロッと口中に広がるスッキリ感

を味わうことができておいしかったです。

最初に食べたチーズキーマカレーフィローネで、
さっくりした生地のパンと、スパイスの
刺激が効いたカレーを味わってから、
瀬戸内レモンフラペチーノを飲むと、
スッキリ酸味が広がってきます。

カレーにはやっぱり甘酸っぱい
飲み物がありますね。インドカレーに
ラッシーがよくついているみたいに。

バナナの米粉マフィンはもっちり生地と
優しく包んでくれるような甘さを
噛むたびに感じられますし、
対照的にティラミスは少し苦めで、
大人向けの厳しさがありましたね。

私が最後に食べたのは、
ブルーベリーチーズケーキタルト!!
プチプチした弾ける食感と
甘酸っぱさが広がってきて、
さっぱり食べられました。
ただ、チーズが少し弱い……

今日食べたスタバの新商品は、
全体的に酸味の効いたさっぱり感を
前面に出している物が多く、
夏にぜひ食べたくなるものでした。

大雨で沈んでしまった気持ちも、
さっぱり酸味とピリピリする刺激で
切り替えることができたので、
また仕事や動画制作、投稿を
頑張っていきたいと思います。

今日紹介したスタバの新商品は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  1. さっぱりしたいならレモンフラペチーノ

  2. 苦みが好きならティラミス

  3. 刺激を求めるならチーズキーマカレーフィローネ

をぜひ食べてほしいと私は思います。

気持ちが沈んでしまった時は、
別の事をして切り替えるのが大事ですが、
あなたは気持ちを切り替えたい時、
いつもやる何かはありますか?
私に教えてくれると嬉しいです。

日常演舞の食レポ、今日は
「スタバの夏向け新商品」を
食べてレビューしてみました。

明日は何をレビューしようかな?


  • 各種SNSもやっています。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?