見出し画像

「今年のクリスマスは、和風でお祝いしませんか?」

先日も投稿しましたが、私の職場は現在
師走の忙しさで目が回りそうです……

しかし、一方で楽しみもあるんですよね。
なにしろ今月下旬には、クリスマスが
あるのですから。まあ、馬鹿騒ぎするような、
年齢ではもうないのですが。

ですがクリスマスにはチキンにケーキに、
人によってはサラダやピザなど、
美味しいものが色々あるので
いっぱい食レポしたいんですよね。
しかし、お店の方も待ちきれなかったのか、
すでに美味しそうなチキンが出ていましたよ↓

「ファミリーマート 照り焼きチキンステーキ」

クリスマスのチキンといえば、
あなたも丸焼きを想像したかもしれませんが、
流石にコンビニでは……
しかし、和風の照り焼きも美味しいですよね。

照りが美しく輝いている~

フライドチキンなどと同じく、
レジ横に置いてあったのですが、
照りで輝いている姿が、
ファミチキとは違った意味の、
存在感を放っていました。

照り焼きのタレでメイクした体は、
こんがりと茶色に焼けていて、
香ばしさがあり、食欲をそそります。

味も美しいのかな?

しかし、いくら香りが良くても、
お肉が美味しくなければ、
全く意味がありません。
なので袋から取り出し、早速かぶりつきました。

  • 噛んだ瞬間にたれの甘辛い味が、
    口中にジュワっと広がってきた。

  • お肉は厚くて食べ応えがあり、
    噛むとチキンのうま味がジュっと、
    肉汁としてにじみ出てくる。

  • たれがあっさりとしているので、
    ハンバーガーに入っている、
    濃いめの照り焼きチキンとは、
    また違う美味しさと良さがあった。

一口食べた時の感想は以上で、
さらに全部食べ終えると↓

「チキンのうま味を噛むたびに、
甘辛いたれと共にたっぷりと、
味わう事が出来て、クリスマスにも
ピッタリの和食だと思った」

と言うのが最終的なレビューとなります。

クリスマスと言えばフライドチキンや、
ローストチキンを想像してしまいがちですが、
照り焼きで食べるのもいいと思いました。

今日紹介してきたファミマの
「照り焼きチキンステーキ」は、
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 和風の味付けが大好き!!

  • 変わったチキンでクリスマスを過ごしたい

  • 揚げ物はカロリーが気になる

のであればぜひ食べるべきです。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「ファミマの照り焼きチキンステーキ」を
食べて、あなたに合っているかどうか、
レビューしてみました。

あなたが私の文章を

  • わかりにくい

  • 別の表現もある

と思ったのであれば、
今後の参考にしたいので、
ぜひコメントで教えて下さい。

明日またお会いしましょう!!

YouTubeメインチャンネル

  • 各種SNSもやっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?