見出し画像

「コリコリとした刺激で、食欲を沸かせませんか?」

いよいよ8月も下旬に差し掛かり、
朝夕は少し涼しくなった……りは
していませんね、うん。

まだまだ暑い日が続くので
刺激が欲しくなってしまうこと、
あなたはありませんか?
私は時折ありますね。

カレーや麻婆豆腐もいいですが、

「たまには違った刺激のあるものが食べたい」

あなたはその様に思ったことはありませんか?
などと思いながら楽天を覗いていたら
なんだか面白そう……ではなくて
美味しそうな商品を見つけたので
購入してみました↓

「つぶ貝チャンジャ」

赤くて目にも口にも
刺激を与えてくれそうです。

チャンジャとは?


ではここでチャンジャとは一体何なのか、
という点について触れていきますね。

調べてみたところ、チャンジャとは
韓国発の珍味で味噌と唐辛子、
ごま油などを混ぜた調味料に
具材を漬け込んだ料理です。

本家はタラの内蔵を使うのですが、
日本では入手しづらい、
魚の切り身を扱う自信がない
と言った理由から他の海鮮物を
使った物も多くあります。
今回はつぶ貝というわけですね。

調味料は味噌ベースなので
結構ネットリしており、
口中に刺激を広げてくれそうな気がします。

韓国の珍味はどんな味?

では一体どんな味なのか、
早速食べていきたいと思います。
まず一口放り込むと↓

・こりこりとしたつぶ貝の食感が
口中で心地よく聞こえてくる。

・噛めば噛むほど、
唐辛子の刺激がピリピリと
刺激を与えてたまらない。

・ご飯と一緒に食べると
きっと箸が進むと思う。

この様に思いました、更に
全部食べた後には↓

「ぴりりと辛い刺激と
コリコリとした食感が
とても満足させてくれて、
これだけあるのにもっと食べたい」

と思わせてくれました。
やっぱり刺激があるものは
食欲をそそってくれますね。

今日記事で紹介している
「つぶ貝チャンジャ」はもし
記事を読んでいるあなたが

・辛いものが好きでたまらない
・ごはんのお供を探している
・外国の珍味に触れてみたい

とあなたが思っているのであれば、
是非食べてほしい商品だと思いました。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は
「つぶ貝チャンジャ」を食べて
あなたに合うかどうかをレビューしました。

明日またお会いしましょう。

・YouTubeメインチャンネ

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?