見出し画像

【緑あざやかな◯◯祭り!!】

こんばんは、日常演舞です。

私がいつもお世話になっている
「ファミリーマート」は、
毎週金曜の午後3時ごろに、
来週販売される新商品が
公式サイトに掲載されます。

あなたは知っていましたか?

私は毎週楽しみにしていて、
金曜日の仕事帰りにチェックし、
「来週は何を食べようかな~」と
ワクワクしています。

しかし時には「来週の商品、
あんまり当たりがないな~」と
思うこともあるんですよね。

今週がまさにそうだったんですけど、
前日にちゃぶ台返しが来ました。

「2024年ファミ抹茶祭り」として、
濃厚な抹茶を使ったスイーツやパンが、
色々販売されると言うニュースを
月曜日に聞いたのです。

さらに一部商品はすでに先週、
販売されていて↓

【ファミ抹茶スイーツ2品】

プリンとバウムクーヘンを
私はすでに食べていたので、
今日レビューしていきますね。

もしあなたがファミ抹茶祭りに、
参加しようか迷っているなら、
記事を最後まで読んでくれれば、
きっと参考になると思います。

プリン・バウムクーヘンともに、
袋と中身が共に濃くてあざやかな緑色で、
目を癒してくれそうなスイーツです。

まあ、森と違ってスイーツは
食べないとダメになってしまいますけど。

あざやかな緑色は目だけでなく、
口からも私を癒してくれるのかな?
気になりながらまずはバウムクーヘンをパクリ~

かんだ瞬間にふわっと感じる生地と、
抹茶の甘味、ほろ苦さが広がってきて、
さらに甘いホワイトコーティングの
コリっ、シャリっとした心地よい音まで
響いてきてくれました。

緑と白って本当に相性いいですね。

色もキレイですし、どこか心落ち着いて、
穏やかな気持ちにしてくれます。

一方の抹茶プリンですけど、
口の中に入れた瞬間にトロッとした
滑らかな口どけとともに抹茶の苦味、
甘さが広がってきます。

バウムクーヘンがかんで味わうのなら、
プリンは溶かして癒される抹茶ですね。

あなたはどちらの抹茶が好みですか?

今日紹介してきたファミマの
「抹茶バウムクーヘンとプリン」は
記事を読んでくださっているあなたが

  • 食感や他の味も楽しみたいならバウムクーヘン

  • 抹茶の味をしっかり感じたいのであればプリン

  • 根っからの抹茶好きであれば両方!!

を私日常演舞は強くおすすめします。

ファミ抹茶祭りはパン、スイーツ、
焼き菓子などいろんな商品があり、
私はもちろん参加しますが、
あなたは参加いたしますか?

私に教えてくれるとうれしい!!

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミ抹茶スイーツ2品】を
食べてレビューしてみました。

又明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!


  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?