見出し画像

「エクレア以上にサクサクなエクレア、気になりませんか?」

突然ですが質問です、あなたは

「エクレアを見ると嬉しくなりますか?」

私は今までブログを見てくださっているあなたなら

おわかりだと思いますが、
嬉しくなりますよ~!!

エクレアと言えばしっとり生地や
中のトロトロクリームが美味しいですが、
たまには違った味や食感も楽しみたい、
私は時折そう思ってスイーツコーナーを眺めていました。

するとその願いが通じた……と言うと大げさですが、
先日いつものファミマで↓

「パイエクレアミルククリーム」

パイとミルク、この2つが入っていると
それだけでいつものエクレアと違う!!
私の胸が高鳴りました。

見た目は山あり谷あり~

まずは商品の見た目ですが、
いわゆるエクレアと違い、生地の表面に
山と谷のようなでこぼこが
たくさん見えています!!

パイとは言いますが、
アップルパイなどとは又違う印象ですね。

食感と味はどう違う?

普段のエクレアとは違う物を求めて、
早速食べていきますね~
変わり種エクレアを食べた感想は↓

「さっくりとした表面の生地と
中に入っているトロトロで濃厚な
ミルククリームがとても甘くて
変わり種として大成功だと思った」


といったものです、具体的に言うと↓

・パイ生地はサクサクしており、
しっとり食感とは又違う
香ばしい美味しさがあった。

・中のミルククリームは濃厚で
甘みが強く、すぐに口中で広がる。

・変わり種のエクレアを食べたいと
あなたがもし思っているのであれば、
絶対に食べた方がいい。

以上となります。エクレアと比べると、
香ばしさが加わり、食感が違うことで
少し食べごたえも加わっていて
満足感が高くなっていました。

今紹介したファミリーマートの
「パイエクレアミルククリーム」は
ブログ記事を見てくださっているあなたがもし↓

・エクレアを愛している
・ミルクの甘さが大好き
・変わり種エクレアを試してみたい

と思っているのであれば
絶対に食べた方がいい商品です。

まとめ

日常演舞の食レポ、今日は↓
「ファミマ・パイエクレアミルククリーム」を
食べてレビューしてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?