見出し画像

「見た目は濃そうだけど、意外と~な◯◯」

おはようございます、日常演舞です。

昨日の記事にも書いたように、
しばらく気温が高い日が続くので、
どこかへお出かけ……とはなりませんね~

何しろ今日からしばらくの間は
天気がグズグズしていますから。

生ぬるい気温と雨の組み合わせは、
私は特に嫌な気持ちになるのですが、
あなたはどう思いますか?

だけどせっかくの過ごしやすい気温、
ずっと家にいるのもな~

もしあなたがそう思っているなら、
以前紹介したファミマでお手軽に
◯◯に行った気分になれる商品の第2弾↓

「コムタン風スープ」

でお手軽に韓国に行った気分に
なれた日の事を思い出したいと
昔の動画を整理してふと思いました。

なので今日はファミマの
懐かし商品紹介シリーズ!!

コムタン風スープを紹介します。

「そもそもコムタンって何?」

もしかするとあなたは今、
上で書いたような疑問を
持たれたかもしれませんから
説明いたしますね。

コムタンとは牛の骨や内臓を
長時間に混んで作られる
韓国の伝統料理です。

日本で言う味噌汁みたいな感じの
料理なのかな?

見た目は結構色が濃くて、
どろっとしていそうな
印章を受けますが、
実際味はどうなんでしょうか?
早速飲んでみることにしました~

  • 見た目に反してあっさりとした味わい

  • スープに溶け出た牛肉の旨味

  • コリッとした野菜の食感

以上3点をゴクッと飲み干すことが出来て、
あっさり飲める美味しいスープに
仕上がっていると実際に飲んで、
私日常演舞は感じました

見た目は少しくすんだ白色で
濃い味なんだろうな~と私は思っていました。

しかし実際に飲んでみると、
意外とスープ自体の味は
あっさりしていて
飲みやすかったです。

肉や野菜の旨味もしっかりと
スープに溶け出ていて、
すっと飲めるのですけど、
どこか味に深みがある、
と思わせてくれるスープでした。

中にご飯を入れて、
食べるのもありだと思いますね。

今日紹介してきたファミマの
「コムタン風スープ」は
記事を読んでくださっているあなたが↓

  • 手軽に韓国の味を楽しみたい

  • あっさりしたスープが好き

  • お肉や野菜の旨味を感じたい~

以上3点のどれかに当てはまるのなら
ぜひ飲んで欲しいスープです。

スープと言うと私は、
主役を支える名脇役のような
イメージを持っているのですが、
あなたはどう思いますか?

私に教えてくれるとうれしい~

日常演舞の食レポ、今日の演目は
「ファミマ・コムタン風スープ」を
飲んでレビューしてみました。

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!



  • 各種SNSもやっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?