見出し画像

「お手軽にベルギーを感じられたら、幸せだと思いませんか?」

最近また問題のウイルスが増えてきていますが、
今回、少なくとも私がこの記事を執筆している時点では
特に行動制限などはかけられていませんね。

もうやっても無駄だと思っているのか、
あるいは効果がなかったという
事実を突きつけられたのか、
そのあたりは定かではありませんが。

しかし、これで又遠出するのが
難しくなりそうです。

なのでせめて気分だけでも……
と思っていたところ、
今、私の心に空いている穴を
すっぽり埋めてくれる商品を
業務スーパーで見つける事が出来ました↓

「業務スーパー・ベルギーチョコ3種」

お手軽にベルギーを体験できるなんて、
今の私には嬉しすぎます!!
まあ、チョコ以外のイメージがないのですが……

見た目はシンプルな板チョコ


今回購入したベルギーチョコは

・ミルク
・ダーク
・ホワイト

の3種、どれもよくあるチョコレートの味と言えば
その通りですし、パッケージも
そこまで派手ではないですね。

箱を開けてみると中から出てきたのは
定番の銀色……をはがすと
これまたよく見られる折り目付きの
パキっと噛めるチョコレートです。

日本のチョコレートとどう違う?


では、ベルギーのチョコと
日本のチョコレートに違いはあるのか?
確かめるためにも早速食べてみます。

実際に食べてみた感想ですが、

「ベルギーチョコレートの方が
日本で売られているチョコよりも
全体的に味が濃い目になっている気がした」

と思いました。具体的に言うと↓

・ミルクチョコレートは甘さが
日本のチョコレートよりも強く感じられた。

・ミルクとは対照的にダークは
苦味がかなり強く、人を選ぶ味に
なっていると思った。
お子様には厳しいかも。

・ホワイトはミルクと比べると
よりまろやかさや甘さが強く、
甘いチョコが好きなのであれば一番。

となります。

よくも悪くも日本のチョコレートより
味が極振りされているので、
あなたが濃いめの味が好きなのであれば
日本のチョコよりおすすめです。

反対にあっさりした味を好むなら
日本のチョコレートがいいですね。

以上の点を踏まえて考えると、
今回紹介した「ベルギーチョコレート」は
あなたが現在求めているのが

・まろやかさならミルク
・苦みであればダーク
・あまさだったらホワイト

を是非食べてみてください!!


まとめ


日常演舞の食レポ、今日は
「業務スーパー・ベルギーチョコレート」を
食べてみました。

明日またお会いしましょう!!

・YouTubeメインチャンネル

ゲーム実況チャンネル

・各種SNSもやっています。

Twitter
ツィッターコミュニティ
Facebook
Instagram
Tik Tok
Amazon欲しい物リスト

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?