見出し画像

作りたいもの。

この世の中って自分が思っているほど簡単じゃないと思うんです。


僕は特別苦しい環境で育ってきていない、かつ大学生ということでそれほど社会を知らないからこういうことを言えるんですが。


もちろん本当に死にたくなるほど苦しい経験をしたり、何もかもうまくいかないって経験をしたことのある人はたくさんいると思います。

ただ僕みたいな社会を知らず甘えて育ってきた人間はあまりに多い。



世の中はそんなに甘くない。


にもかかわらず


キラキラな夢物語が蔓延っている。


甘い恋、壮大なSF、最高にかっこいいヒーローたち。

もちろんそういう作品は最高だし、作者さんを貶しているわけじゃない。僕だってそういう作品は大好きだし、その物語の主人公になってみたいと思う。


だけど、現実は甘くない。


SFは現実には存在しないってことを言いたいんじゃない。

申し訳ないけどいま的確な言葉が見つからない。眠いもん。(3:42a.m)


僕はそのギャップというか、哀しさというか、虚しさというか、、、を音で表現したい。

現実世界の難しさ、ディープさ、そして深層心理で浮かべる理想との違いの空虚。



ぜひに。

Twitter:https://twitter.com/i_knou

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?