見出し画像

一流カウンセラーの恋愛相談その壱〜覆水盆に返らず〜

はい、どうも


一流カウンセラーのNissy先生です。



自分で言っちゃうタイプなので、気にしないでください笑



毎日22時頃から音声配信で恋愛相談を受け付けております。


今日はその中から、よくあるお悩み事を


皆様にシェアしたいと思います。



復縁したいんですっっっ





これ、わりとよくある相談です。



彼氏彼女と別れたばかりで



よりを戻したいという相談です。



ここで三流恋愛コンサルタントとかだと



そうですね、なんとか復縁まで持っていきましょうとか言って


わりとお高めのお金をふっかけてきます。



なぜなら、彼ら彼女らがコミットしているのは



お金のためであるし



なんとか小手先のテクニック使って



復縁させてしまえばそれでハイおしまいなのだから。




一流のカウンセラーはどう考えるか?



つまんないつまんない、そんなのつまんない




言われたことだけやってりゃ良いってのはつまんない




ホントにその復縁、最良の結果なんですか?




コミットするのは、一時の恋愛感情ではなく、


クライアントの人生なんじゃねーの?



もちろん復縁するのが最良だと判断したら



全力で修復に向けてのナビゲートをするのですが、




よくよく話を聞いて、



これは諦めさせた方がこの人にとっては幸せなんじゃないのかと思えば



全力で破壊します(笑)



というより、新たなリスタートをオススメしますね



そもそも復縁が上手くいく確率って



だいたい20%ほど



しかもその20%って



自責の別離ではない場合だったりするのですよ



受験だったり、引っ越しだったり、環境の変化によるものだったり



あとは、別れてから数年経ってる場合とかね



お互い他の人と付き合ってはみたものの


やっぱりあの人が良かったって思うパターンよね



お互い時間も経っていて、成長して


あの頃は二人とも若かったよねぇ〜とか



再認識するってパターンでさぁね




ちなみに復縁を諦めさせた人たちなのですが



新たな出会いを見つけて



幸せに過ごしてる人多数います



あの時、無理に復縁とかしなくて良かったと


皆一様に口を揃えてそうおっしゃいます



さぁ、アナタはどうなのでしょうね



興味のある方は一度、配信やSNSへお越しくださいね。


https://linktr.ee/NissyFantasista

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?