見出し画像

【米国株主】他力本願投資で資産10倍!?【仮想通貨】

こんにちはトト郎です。

今回は私が資産を10倍にした投資術をご紹介します。

私は結婚を機に自分の資産について考えなければいけなくなりました。

というのも結婚半年で転勤となり、
妻が一度退職をすることに。

そんな中、妻の妊娠というサプライズも重なり
私一人で家計を支えることに…

そうした中で資産管理という部分を考えた際に
投資の必要性に気付きました。

投資経験0の私が行きついたのはYouTubeから
情報を得ることでした。

YouTubeを毎日チェックしてポートフォリオ(資産構成)を組み直し、一年が過ぎた頃には…

なんと資産が10倍になっていました!!

今回は私の資産を大きく増やした
【米国株】と【仮想通貨】に特化した
YouTubeチャンネルをご紹介します。

本題の前に投資行う前提条件です

・投資は自己責任
・投資は余剰資金で行う
・自分のリスク許容度しっかり把握する

1.投資の重要性

中々、本題に入らずすいません。

投資の重要性なんてわかってるよと言う方は、
そのまま読み飛ばしてください。

我々が投資をしなければならない理由は
今が超低金利時代だからです。

低金利だと貯蓄していてもお金は増えません。

30年前は金利が6%もありましたから、
100万円預けてるだけで年間6万円増えました。

しかし今の金利は0.002%です…
(2021年7月現在のMUFGの定期預金の金利)

100万円預けても年間で20円しか増えません。

それに加えて、物価は上昇しています。
今100円で買えていたものが将来100円で
買えなくなるということです。
現にジュースやおにぎりなど高くなってますよね?

物価が上昇する経済で貯金だけしていたら
お金の価値は下がってしまうのです。

その他にも年金問題や終身雇用の崩壊など、
問題は山積みです。

そんな今を暮らす我々は、
お金に自ら働いてもらわなければなりません。

それが投資なのです!!

さて、そろそろ本題に入りますね笑

2.おすすめ【米国株投資】YouTuber

米国株投資のチャンネルを2つ紹介します。

1.高校生でも分かる米国株

高校生でも分かる米国株を運営している
花子さんは元々アメリカでクレジットアナリストをしていたそうです。

その経験から米国株の財務諸表を読みといて、
会社の状況と将来性を解説してくれます。

チャンネル名通り高校生でも分かるように
説明をしてくれるので初心者には
最適なチャンネルです。

まず何を買えばいいのかや、今何が注目されているのかなども説明してくれます。

最近は日本株などの説明もしてくれています。

2.makabeeの米国株【ジム・クレイマー応援ch】

アメリカ在住のマカベェさんが、
アメリカの人気番組mad monyの司会の
ジムクレイマーをフォローしているチャンネルです。

現在の注目銘柄などをわかりやすく解説してくれます。

また、決算シーズンには有名銘柄、注目銘柄を
丁寧に解説してくれるのでありがたいです。

買いなのか買いじゃないのかをはっきり言ってくれので、とても参考になります。

動画の最後にはmad monyで出た英語の表現の
解説もあり英語の勉強にもなります。


3.おすすめ【仮想通貨】投資YouTuber

1.フジマナ/資産10億円を狙う投資家

フジマナさんは元銀行員でお子さんが二人いる
イクメン投資YouTuberです。

仮想通貨のニュースの解説や、
チャート分析など初心者にわかりやす説明をしてくれます。

また、Twitterでは買いのサインなども
常に発信をしてくれています。

少しマニアックな銘柄の説明もあり、
資産を増やしたい方は必見です。

2.まりーちゃんねる

FX初心者にもおすすめできるのが、
まりーちゃんねるです。

びっくりするくらいゆっくり話される
まりーさん。
それがとてもわかりやすいです。

有名銘柄の解説が中心ですので、
初心者には入りやすいチャンネルです。

毎日更新なので、とてもありがたいです。

4.番外編

番外編ですが、投資全般のお話してくれる
チャンネルをご紹介します。

バフェット太郎の投資チャンネル

米国株中心のお話ですが、
金融リテラシーが高まるお話しが多いです。

経済ニュースが市場にどんな影響がでるかを
とてもわかりやすく説明してくれます。

投資を始める前に一度見て損はないチャンネルです。

5.まとめ

今回ご紹介したYouTubeチャンネルの他にも
たくさん優良チャンネルは存在します。
(また別の機会に紹介します)

私は今回ご紹介したYouTubeチャンネルを中心に
10チャンネルほど半年間毎日みつづけました。

そうすると、チャート(価格のグラフ📈)や
業界動向、財務についてある程度
理解できるようになりました。

その結果、資産を10倍にする事ができました。

みなさんも少しずつでもいいので、
ぜひ投資をしてください。

節約に関する記事も書いています。
こちらもぜひ読んでみてください!


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?