西田将之

グリーで探検ドリランドプロデューサー > コスメEC「NOIN」でマーケティング…

西田将之

グリーで探検ドリランドプロデューサー > コスメEC「NOIN」でマーケティング部長 >現在は株式会社Sparyで色々やっています。

マガジン

記事一覧

1年9ヶ月かけた新サービスをリリースしました

2022年7月20日、パーソナライズフレグランス「lovepassport mila」をリリースしました! 「好きを、香りに。」 をコンセプトに、簡単なアンケートで自分の好みにあったフ…

西田将之
1年前
22

Spartyに入社した理由まとめ

西田といいます。 この度パーソナライズシャンプーのmedullaを販売している株式会社Spartyで働くことになりました。 月商は2億円規模、会員数8万人のパーソナライズシャン…

西田将之
4年前
18

メルペイカンファレンスに参加して感じた、他のPay系とはまったく違うメルペイの3つの強み

メルペイカンファレンスに参加してきました! 僕が所属してるコスメECアプリ「NOIN」でも今月にメルペイ決済を導入しています。 もともと以下の理由でコスメECとメルペイ…

西田将之
4年前
23
1年9ヶ月かけた新サービスをリリースしました

1年9ヶ月かけた新サービスをリリースしました

2022年7月20日、パーソナライズフレグランス「lovepassport mila」をリリースしました!

「好きを、香りに。」
をコンセプトに、簡単なアンケートで自分の好みにあったフレグランスがパーソナライズされる、EC専用のフレグランスアイテムです。

リリースに合わせて発表会も開催しました!

発表会では実際にパーソナライズ体験もしていただき、メディアさん130名きてくれて、ひさびさのオフ

もっとみる
Spartyに入社した理由まとめ

Spartyに入社した理由まとめ

西田といいます。
この度パーソナライズシャンプーのmedullaを販売している株式会社Spartyで働くことになりました。

月商は2億円規模、会員数8万人のパーソナライズシャンプー「MEDULLA」が丸井などから6億円調達

パーソナライズシャンプー「medulla」

転職の話をするときそりゃそうなんですがめちゃくちゃ入社理由を聞かれるので、この場を借りて「なぜSpartyに入ろうと思ったか」

もっとみる
メルペイカンファレンスに参加して感じた、他のPay系とはまったく違うメルペイの3つの強み

メルペイカンファレンスに参加して感じた、他のPay系とはまったく違うメルペイの3つの強み

メルペイカンファレンスに参加してきました!
僕が所属してるコスメECアプリ「NOIN」でも今月にメルペイ決済を導入しています。

もともと以下の理由でコスメECとメルペイの親和性の高さは感じていました。
・20代女性(NOINターゲットユーザー)のメルカリ利用率が高い
・メルカリの女性における流通額で化粧品カテゴリがトップ

ただメルペイはコスメECとの親和性を超えて、他のPay系にはない独自の強

もっとみる