見出し画像

ホテルの香り

どうも西尾です。

三連休最終日、海の日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

海水浴などに行かれますでしょうか。


ホテルの香り

ホテルのロビーに入るとすごく良い香りがする。

何とも上品な香り。

ロビーに一歩足を踏み入れると別世界のよう。

ホテルの香り、好きだな。

落ち着きのある良い香り。

シトラスだろうか、柑橘系の。

それも、すごくちょうど良い感じで、匂いがキツ過ぎるというわけでも無く、かと言って、薄過ぎるというわけでもない。

街中を歩いているとたまにすれ違う、すごく香水の匂いがキツい人。

そうでは無く、すれ違った後に、遅れて香水の匂いがほんのりと漂う人がいる。

まさに、そんな感じだ。

自己主張し過ぎることなく、その場を引き立てる。

そんなホテルの香りが好きだ。

ホテルの香り、好きでしょうか。

ホテルと言っても様々。

ビジネスホテルからシティホテル、ラグジュアリーホテル、リゾートホテルと、日本国内だけでは無く、海外のホテルまで含めると、多種多様だと思う。

ホテルを利用する機会も人それぞれ、お仕事で出張の多い人や旅行によく行く人はホテルにもよく泊まっているかもしれない。

宿泊する以外にも、宴会場での結婚式などの行事ごとや、会社や団体の新年会やパーティー、さらに、ホテル内レストランでのお食事など。

ホテルの利用についても様々だ。

ちょうど、昨日、ホテルのレストランに行ってきた。

パートナーのお誕生日のお祝いをしてきた。

ホテルのレストランなんて普段は利用することが無いから緊張した。

二人でホテルのロビーに入ると、先ずその香りに感動した。

すごく良い香りをしていた。

ほんのりと漂うシトラスの香り、温もりを感じる間接照明、絨毯が敷かれたロビー。

非日常の世界だった。

ロビーを後にして地下のレストランへと向かう。

お誕生日のお祝いは喜んで貰えた。

私も嬉しかった。

お誕生日おめでとう。

いつも本当にありがとう。

どうぞ、これからも宜しくね。

私たちはレストランを後にして再びロビーへとやって来た。

ロビーを出る前に再度ホテルの良い香りを堪能した。

また来年もここに来ようね。

ホテルを後にした。

ホテルの香り、すごく良い香り。

あの香り、好きだ。





以上になります。

お読みいただきありがとうございました。





よろしければ西尾のサポートをお願い致します! サポート頂けますと西尾はとても嬉しく思います! 頂いたサポートは活動費として使用させて頂きます! 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。