■NISHIMURA発信のテキスト情報はnoteのみに集約していますので、このマガジンを購読しておけば読み漏らしは発生しません。■購読期間内公開の有料記事が定額で読み放題となりま…
¥980 / 月
- 運営しているクリエイター
#哲学
Feel different! 断章x “J LAB Season 4”「能力主義の否定とは - 計画性からの離脱・偶然性・身体思考・並列宇宙」【全文公開】
本記事は全文無料公開しております。価格表示についてはただの字数に応じた設定です。投げ銭とでも考えていただければ幸いです。 『Core Magazine』購読で購読月の有料記事は月額980円で読み放題となります。購読月以外の有料記事は別途購入となります。 はじめにYouTubeなどでの一方的な情報発信から皆で共に歩むコミュニティ活動へと大きく重心を移したジェイラボ。そのコミュニティ運営も、この2022年4月から4年目に突入する。僕の思想の全てをここで語り尽くすことなどできな
¥1,000
muvluv 1. ノベルゲームとはなんだろうか #小説マンガゲーム #HUNTER×HUNTER #キぐるみ #文字情報と映像の時間表現 #オタク文化の行方【全文公開】
本記事は全文無料公開しております。価格表示についてはただの字数に応じた設定です。投げ銭とでも考えていただければ幸いです。 『Core Magazine』購読で購読月の有料記事は月額980円で読み放題となります。購読月以外の有料記事は別途購入となります。 これはゲームの記事であっても遊びではない。 1-1 ノベルxゲーム?僕はテレビゲームが大好きだった。いや、いまも大好きである。さすがに、「フィジカル」が求められる競技的なデザインのvideogameにはもう手を出しづらく
¥700
What is e-sports? #2(全4回) 【哲学的研究】videogameからe-sportsまでの接続について考えてみる【全文公開】
続きである。 はじめにe-sportsのスポーツ性を本質的に検討する前に、そもそも題材としてのvideogame(日本ではテレビゲーム)というものから出発して考察するという、少々面倒な段階を一応踏んでおくべきだろう。前回に続き、面倒な手続きにもう少しお付き合い願いたい。以下、"videogame"を"ゲーム"と略記して話を進める。 ゲームの文化言わずもがな、ゲームの文化的な成熟は日本を中心に行なわれた。その他、マンガやアニメなどのいわゆるオタク文化(かつてサブカルチャーと
¥400