見出し画像

私事ではありますが

私事ではありますが、3月に仕事を退職し、4月は休みながら転職活動を行なってまいりました。やりたいことも見つからず意を決して退職してきたので、正直この1ヶ月間はメンタル的に不安定(めっちゃ不安)でした。
転職活動は、想像していたよりもエネルギーと時間を要するものです。これから転職を考えている方は、在職中に次の職場を見つけるのがおすすめだと思います。
私はお恥ずかしながら、貯金を切り崩し実家に住まわせていただき生活してまいりました。

私の転職活動ではやりたいことの軸は決まっておりませんでした。しかし退職の理由の中に、今できること以外にチャレンジしたいという思いがありました。
譲れないものの優先順位は決まっていました。私の場合、今までの人生では圧倒的に時間がなかったので、時間を最優先にしていました。
受けた面接は合計5社。書類選考などを合わせるともう少しありますが、面接まで行ったのは5社です。そのうち4社に内定をいただきました。もちろん4社受かったことに喜びはありますが、逆に落ちた1社が結構悔しかったです。(しっかり反省) 4社のうちの1社に絞り、なんとか道は切り拓けました。この転職が成功と言える日はまだまだ先だと思います。間違いなく茨の道です。そりゃそうだと思います。

やりたいことがなかったので、最もやりたくないことにチャレンジするからです。


もちろん性格の問題もあるので、自分には絶対に向いていないと分析した職業ではありません。職種だけでいうと、1年前の私ではやりたくない仕事No. 1のものです。結局追い込まれたらチャレンジするという決断に至りました。

まだまだ20代。たくさん失敗してBIGな男になりたいです。新入社員の時の気持ちを思い出して、フレッシュにプライドを捨てて挑戦していきたいと思います。

ダメな時はダメな時に考えます。どんな決断にも不正解はありません。こういった決断をすることは元々決まっていたことだと割り切っています。

覚悟を決めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?