趣味(推し活)

推し活をしていなければ、しんでしまう。
それぐらい、推しには支えられ、生きる意味の一つにもなってる。


推しは1人ではない。
役者、お笑い芸人、歌手、脚本家、ラジオパーソナリティと多岐に渡る。


あまりにバラバラだから、その共通点を考えてみたけど、これといったものは見当たらない。
年齢もバラバラ。
強いて言うならみんな同性。


私はとにかくその場に行って、LIVEを楽しみたい(推しを拝みたい)タイプ。
舞台、お笑いLIVE、音楽LIVE、イベント…


つまりはお金が掛かる趣味なのだ(笑)
そのために働いてると言っても過言ではない。
または、それがあるから、頑張って働ける。


推しは本当に有り難い存在。
他では感じ取れない感動を与えてくれ、心満たしてくれる。
大好きだ。


もう一度言う。


大好きだ。


キモいと思わないで欲しい。
人間愛のレベルで推しを必要としているのだ。
だから、どうか推しがいつも元気でいてくれますように。
一緒に歳を重ねて行けますように。
家族と同等に、大切で大好きな存在に、何かの間違いでこのメッセージが届きますように。


実は今日もお笑いLIVE。⁠ ⁠\⁠(⁠・⁠◡⁠・⁠)⁠/
うつがあっても、日々頑張らせてくれる推しに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?