見出し画像

健康第一


毎日更新334日目。

今日は朝から病院へ。

腹部のCT検査をするためである。

どうも去年の終わり頃から右腹上が痛く、調子が悪いのだ。

エコー検査、胃カメラをしたのだが未だに原因が分からないのである。

ただまあ胃カメラに関しては前日に中華の食べ放題に行ってしまい、ちゃんと写ってなかった部分があるのだが。

本当にあの時の愚行が悔やまれる。

とりあえず今回はCT検査をしてみる事になった。

前回の反省を活かして、ご飯はちゃんと抜いてきた。

検査の6時間前から食べないようにという事なので、ちゃんと前日の夜に食べてから何も食べず水だけ飲むようにした。

ちなみに前日の晩御飯はというと、、、


牛丼特盛。


おい。

何で特盛いっとんねん。

そこはちょっと我慢せえや。

前回の反省どこにいったんや。

食欲に意識、支配されとんのか。


前日の行動に若干の不安を抱きつつ、僕は検査着に着替えた。

台の上に寝転び、説明を受けてから、マシーンが動き出す。

CTなんて中々撮る機会なんて無いので、若干緊張する。

改めて見ると凄いマシーンである。

何かこのままタイムワープ出来そうだ。

てか、タイムワープしてくれないだろうか。

色々とやり直したい事だらけなんや。


そんなくだらない事を考えてたら、一瞬で検査は終わった。

結果は明後日受け取ってそれからである。

何もなくあってほしいが、痛いのは事実なので原因が見つからなくても困る。

難しい所である。

とにかく最近になって、健康第一という言葉の重みが分かってきた。

歳も歳だし本当に色々改善していかなければ。

というわけで今日は以上です。

それでは、また明日。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

100円で救えるにっしゃんがあります。