見出し画像

オラのフルパワー


毎日更新239日目。

今日はバイトからの舞台。

1時間半ぐらい間が空くので、ちょっとだけ時間を潰そうとマクドナルドへ。

金欠時の僕が頼むメニューは昔から決まっている。

チキンクリスプである。

安くて美味しいし、小腹を満たすにはちょうどいいのである。

今まで何回100円を握りしめてチキンクリスプを頼んだ事か。

大阪時代、パチンコで負けた後のチキンクリスプは涙の味がしたなあ。

鬼の形相でチキンクリスプ2個食いしてるのを後輩に見られて恥ずかしかったなあ。

そんな事を考えながら、僕はチラッとメニューを見た。

すると驚愕の文字が目に飛び込んできた。


チキンクリスプ 180円


ひゃ、ひゃ、ひゃ、180円!?

チキンクリスプが180円!?

あまりの衝撃に僕は腰を抜かしそうになった。

値上げするとは聞いていたが、、、

まさかここまでとは、、、

あのチキンクリスプが、、、


周りにいた人にはさぞ奇妙な光景に見えただろう。

太ったおじさんがメニュー表を見て腰を抜かしかけているのである。

僕は無意識にブツブツ呟いていた。

ブッカダカコワイ、、、

ブッカダカコワイ、、、

しかし、これはもちろんマクドナルドが悪いわけではない。

今の世の中はどこを見渡しても値上がりしている。

そりゃあチキンクリスプだって例外ではないだろう。

むしろ今までが安すぎたのかもしれない。

これが普通だと思うしかない。

ていうか。

ていうかやな。

180円で腰抜かす38歳て何やねん。

すっと買えよ。

我ながらどんだけ金無いねん。

いくら物価高言うても、そもそもこっちが金無さ過ぎやろ。

ほんまにちゃんとせな。

明日の給料日から立て直すんや。

節約とか金銭管理を徹底して。

何とかしてこの物価高の世を生き抜くんや。


そう決意を新たにし、僕はチキンクリスプを頼んだ。

そして心の中でこう叫びながら支払いをした。


くらえ!

オラのフルパワー!!

180円だあああああ!!!


僕は2階に上がり、席に座り、チキンクリスプを食べた。

うまい。

やはりチキンクリスプは安定の美味しさである。

いや。

むしろいつもより美味い気がする。

"フルパワー振り絞ったチキンクリスプはいつもの倍美味い"

新たな法則を発見したかもしれない。

皆様も機会があれば、是非。



100円で救えるにっしゃんがあります。