見出し画像

トリプル納め


毎日更新208日目。

今日は夕方から舞台。

私にっしゃん、恥ずかしながら今日の舞台が今年の舞台納めなのである。


。。。


納めんの早すぎ。


今日起きてから5回ぐらい「納めるの早すぎ」と思ったが、納めは納めでどうしたって納めなのだ。

我々は誰も納めからは逃れられないのだ。

納めの前に人は無力なのだ。


うん。

まあ年内に舞台を追加すればいいだけの話ではあるのだが、この後の日程でちょうどいい所が無かったのである。

なので、無理に足掻いて一つ増やすよりも、来年に向けて年内の残りの日数はネタ作りを頑張ろうと心に決めたのだ。

すっごいいいのを作って来年に備えるのだ。

まじで来年こそは本当に何とかしなければ。

毎年言ってる気もするが、来年こそはまじで来年こそなのである。

ちなみに肝心の舞台納めはどうだったかというと、、、


2位!!!


ただまあね、、、

何て言ったらいいんですかね、、、

もっと集客能力を上げれるよう頑張らないと駄目ですわね、、、


はい。

というわけで、正直言ってちょっと寂しい舞台納めとなった。

何回も言うが、来年は。

来年こそは。

前も書いた気がするが僕の好きな言葉に「捲土重来」という言葉がある。

捲土重来=一度敗れた者が非常な勢いで盛り返す

来年こそは捲土重来である。

この捲土重来もかれこれ5年ぐらい言ってる気がするが、いよいよ本捲土重来である。

今まではリハ捲土重来だったのだ。

捲土重来、私の好きな言葉です(シンウルトラマン観てから一回言うてみたかったやつ)


と、このように来年の捲土重来を心に誓いながら、僕は舞台終わりに中野の唐揚げ専門店から好しへと向かった。

僕は中野で舞台があった時は帰りにから好しで晩御飯を食べるのがお決まりなのだ。

にっしゃんは生まれてこの方、唐揚げが大好物なのである。

東京に来たての頃、から好しに初めて行って「東京はチェーン店でこんな安くてこんなに美味い唐揚げが食べれるのか!!」と非常に感動した記憶がある。

僕がいつも頼むのは「大判唐揚げ定食」

安くて美味くてボリュームがあって最高なのだ。

キムチ食べ放題なのもありがたい。

本日も大変美味しゅうございました。

舞台納めなので自動的にから好し納めである。

また来年もよろしくお願いします。


こうしてから好し納めが終わった僕は中野から練馬まで帰るバスに乗り込んだ。

バス納めである。

小学生の頃からバスに乗っている僕は体にバスが染み込んでいる。

だからなのか、バスの中は心が落ち着いて考え事にちょうどいいのだ。

今日もいい考え事が出来た気がする。

また来年も使わせてもらいます。


というわけで今日は少し早いが納めまくった1日だった。

それでは、また明日。



100円で救えるにっしゃんがあります。