見出し画像

乃木のの&日向ひ(2021/5/23)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりPN>佐藤璃果さん(4期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/
※4月からHPが新しくなりました!これまでの番組記事はこちらから

【タイムライン】
・来月出演の舞台の稽古中
⇒毎日が勉強で、他のキャストさんも頼もしい方でとても成長を実感している

・趣味の散歩中に金木犀の花が咲いていた
⇒いい匂いだなと思ったけど、よくよく考えたら秋に咲く花だなと思った。

・フリートーク

・Mステに4期生単独で初出場
>リハやスタジオを生で見ることができたり、タモリさんや他のアーティストを見ることができて、自分が出演していることを実感した(佐藤さん)
>箱ティッシュを貰ったが、市販よりも一回り大きく、ティッシュケースに入らないので、実家に送った(筒井さん)

・4期生ライブ
>『ガールズルール』など先輩方の曲も披露することになり、練習に苦慮した(両名)
>『偶然を言い訳に』のユニット曲が良かった(筒井さん⇒佐藤さん)

・『日常』を披露した筒井さん
>緊張し続けて記憶があまりない。気づいたら最後のキメ顔をしていた(筒井さん)
>メンバーやスタッフさんも褒めていたとのこと(佐藤さん)

・佐藤さんの中でライブを通して成長した部分は?(筒井さん)
>練習をたくさんして苦労した部分もあったけど、その中でできるようになったこともあって、成長したと感じた(佐藤さん)

<曲>
・『ガールズルール』(2013年)
・『ざぶんざざぶん』
(2021年6月9日発売予定『ごめんねFingers crossed』のカップリング曲)

【レビュー】
新曲が可愛くてよかった!
今日の放送回で新曲『ざぶんざざぶん』が初解禁されましたが、与田祐希さん(3期生)と筒井さんの歌声と曲調がとてもかわいかったです!『ざぶんざざぶん』は6月9日発売予定の『ごめんねFingers crossed』に収録されているので、ぜひお勧めします!


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>影山優佳さん(1期生)&高本彩花さん(1期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/

【タイムライン】
・2人での放送は初めて
・影山さんの前だと真面目な話ばかりしている高本さん
⇒影山さんに知識があって、真面目な話に付き合ってくれるから休業前からずっとそのような関係性のもと話している。

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・『声春っ!』に出演している高本さん
>春風ちずえさん役(声優の仕事なのだが仕事がなく寮母の仕事と兼務している)として出演しているが、セリフは案外覚えやすかったので楽しい

・『さよなら私のクラマー』で声優初挑戦の影山さん
>「!」だけのセリフがあったり、覚える量が多くて大変だったので声優さんを改めて尊敬している

・『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル』に出演する影山さん
>MV撮影などと見事にスケジュールが被ってしまいとても大変だった。メンバー(特に1期生)からは「ちゃんと食事しているか?」と心配される

・コーナー『ひな丸』

・ひなトレ:メンバーの応援メッセージが聞けるアプリ。これで筋トレを頑張りたい
>携帯できるトレーニングアプリがあるとすごくできそう(影山さん)
>5/26のチアリーディング本番(5thシングルヒット祈願による演技)に向けて柔軟ストレッチを毎日実施。バレエ経験者の松田好花さん(2期生)に教わりながら行っている(高本さん)

・ひなンガー:メンバーの写真が着いたハンガーがあるといい。普段はどんな服を着ているのか?
>普段はスカートやワンピースを着ていることが多い(高本さん)
>どんな服が似合うか骨格診断してもらいたい(両名)

・ひなムービー:メンバーがそれぞれ監督を務めた作品を見たい
>探偵モノ(高本さん)その時影山さんは脚本家として推理を立てる

<曲>
・『膨大な夢に押しつぶされて』(2021年5月26日発売予定の『君しか勝たん』のCP曲)
・『君しか勝たん』(2021年5月26日発売予定)

【先週のメンバー(東村芽依さん)からの質問】
「やってみたい髪型は?」
>「金髪」(影山さん)「緑色のインナーカラー」(高本さん)
【来週のメンバーへの質問】
「今年中に挑戦したいことは?」

【レビュー】
飛躍的に活躍の幅を広げている影山さん
日向坂46は本業の音楽だけでなく、ドラマやバラエティなど様々なジャンルの番組にも出演されています。そのなかでも影山さんは特技のサッカーを活かした配信番組に出演したりと他のメンバーとは少し違った活躍をされています。そんな中でも今後は映画や声優に挑戦したりと、昨年の休業明けからの活躍ぶりには今後も目が離せません!


radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
■文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3
■文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■青森放送 (日)20:00〜20:30
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

radikoプレミアム会員に登録されている方は、全国各地から各放送局での放送を聴くことができます!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!