見出し画像

乃木のの&日向ひ(2020/7/11)

乃木坂46の「の」(乃木のの)

<MC>筒井あやめさん(4期生)
<週替わりパーソナリティ>星野みなみさん(1期生)
<公式サイト>https://www.joqr.co.jp/qr/program/nogizaka/

【タイムライン】
・松村沙友理さんの卒業ライブ終了後すぐの収録
>松村さんらしさあふれるライブだったと実感

・フリートーク

・2人で話すのはなかなかない機会で今でも緊張している
>他の後輩には緊張しないけど、筒井さんと話すときは緊張している

・第8代MCをしていた星野さん
>学校終わりにそのまま収録に行ったこともあり、制服→洋服に着替えて収録に臨んでいた。

・コーナー『乃木坂掲示板』

・一緒に住みたいメンバーは?
>清宮レイさん。清掃は筒井さん、料理は清宮さんと家事分担できる(筒井さん)
>秋元真夏さん。料理はじめ何でもしてくれそう(星野さん)

・季節で思い浮かぶ食材は?
>春:「筍(星野さん)」「三色団子(筒井さん)」
>夏:「スイカ(両名)」
>秋:「焼き芋(両名)」
>冬:「いちご(星野さん)」「お鍋(筒井さん)」

・ふつおた紹介

・家族の似ている部分は?
>声が母や妹に似ている(星野さん)
>父の小さい頃に似ている(筒井さん)

・学生時代に勉強して役だったことは?orもっと勉強しておきたかったことは?
>英語(星野さん)
>英語&語彙力(筒井さん)

<曲>
『サヨナラ Stay with me』(2020年)
『やさしさとは』(2013年)

【レビュー】
いちごは春の食べ物では・・・?(笑)
放送の中で、各季節で思い浮かぶ食材はと聞かれ、筒井さんと星野さんがそれぞれ答えていましたが、その中で冬で思い浮かぶ食材はと聞かれたときに、星野さんが「いちご」と答えていました。たしかに冬に食べるイメージもありますが、どちらと言ったら春に食べることが多い気がしています(笑)。いちご狩りも春によく行われますし、旬の時期としても春になっています。
他に思い浮かぶ春の食材としては、「春キャベツ」などもあります。


日向坂46の「ひ」(日向ひ)

<週替わりMC>松田好花さん(2期生)&濱岸ひよりさん(2期生)
<公式サイト>http://www.joqr.co.jp/hinatazaka/

【タイムライン】
・前回は濱岸さんの挨拶の声が低かったと話題に
・今日は「W-KEYAKI FES」の3日目なので、日向ひ&W-KEYAKI FESの同時視聴している猛者もいるかもしれない

・コーナー『こんなに話しちゃっていいの?』

・リハが多くなっているので、眠くなることが増えた松田さん
>昼寝してて「日向ひに行かなければならないのに金縛りに遭って、Siriを使ってMGRに連絡しても声が届かなかった」という夢を見て、起きたら寝汗がすごかった

・家庭菜園をしていた2人
>ミニトマト(濱岸さん)・人参(松田さん)を育てていたけど、枯らしてしまった。

・W-KEYAKI FESに臨む2人
>久しぶりの野外での有観客ライブ。リハだと実寸のステージの大きさでするわけにはいかないので、立ち位置の整理が大変。

・コーナー『ワザトカワイイ』

<セリフ一覧>
・『やればできる』©ティモンディ
・『男性用ジェル』©丹生明里さん愛用
・『こっちは集中してやってんだよ』©梅沢富美男さん

<曲>
・『君のため何ができるだろう』(2020年)
・『最前列へ』(2018年)

【先週のメンバー(渡邉美穂さん&山口陽世さん)からの質問】
「七夕には何をお願いした?」
>「ファンの健康」(濱岸さん)
>「みんなで同じテーブルでご飯食べたい」(山口さん)
【来週のメンバーへの質問】
「W-KEYAKI FESで印象に残っていることは?」

radiko(各番組の検索画面)&番組放送局

<のぎのの>https://bit.ly/3aK9JVB
文化放送 (日)18:00~18:30(キーステーション)

■北海道放送(日)18:00~18:30
■青森放送 (日)21:30~22:00
■秋田放送 (日)22:00~22:30
■山形放送 (木)21:15~21:45
■ラジオ福島(金)23:30~24:00
■新潟放送 (月)20:00~20:30
■信越放送 (水)21:30~22:00
■山梨放送 (土)18:00~18:30
■北陸放送 (日)20:00~20:30
■静岡放送 (土)18:30~19:00
■西日本放送(木)23:30~24:00
<ひなたひ>https://bit.ly/3cRzqq3
文化放送 (日)18:30~19:00(キーステーション)

■STVラジオ (日)23:00〜23:30
■青森放送 (日)20:00〜20:30
■TBCラジオ (日)21:30〜22:00
■ラジオ福島(日)22:30~23:00
■静岡放送 (土)19:00~19:30
■宮崎放送 (日)22:30~23:00

radikoプレミアム会員の場合は、各局からタイムフリーで聴くことができます(文化放送は上記からアクセスできます)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#習慣にしていること

130,662件

いつもご覧いただきありがとうございます。今後も皆さんの関心を引く記事を書いていきますので、よろしければサポートをよろしくお願いいたします!