見出し画像

2016年から始まった「エクシア」投資。

その頃に、この案件を、友人やこの会社に勤めていた方からも紹介されました。

公表している年間平均払戻(利回り)実績
2016年 97・36%
2017年 43・84%
2018年 43・99%
2019年 35・33%
2020年 38・30%
2021年 18・49%

その当時、直感的に、月利回りと会社(案件)説明を聞いた時点でポンジスキームだと分かりました。

その後、金融コンサルタントとしての好奇心から、様々な周辺情報を得ることで、確信しました。

最新の情報があります↓。

当然、「エクシア被害対策弁護団」も結成されました。

これから予測される金融危機により、経済は大きく凋落するでしょう。

そんな経済状況からか、今年に入り、金融コンサルタントとして、金融案件、投資案件についての相談が増えてきました。

簡単な相談内容では、「この案件に投資していいのか?」と言うものもあります。

現状では、全ての案件でのアドバイス(回答)は、100%当ててきました。

そうした知識と経験も、投資コンサルタントとしの大事なインテリジェンス(情報)と言えます。

過去にも投稿してきました、参考にされるといいでしょう。↓

「投資で成功する」には、基礎から学ばなくてはいけません。

「投資とは何か」「投資の原理原則は」「投資と投機の違いは」「ポートフォリオとは」「長期と短期投資の意味は」などを体系的に学ぶことです。

投資の学習は、「儲かる」「儲からない」という小手先の勉強では、上手くいくことはありません。

何故なら、「この株(債券)がいい」「この株が上がる」「この株は危険だ」という話を聞いても、長期的には役に立たないからです。

その理由(根拠)を、数値と理論で理解し、リスクを最小にする技術を身につけることが、最も大事なことです。

そうすれば、ポンジスキーム詐欺案件を見分ける術も分かるはずです。

【拙著の購入はこちら↓】
☆amazon新着ランキング 1位

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!