見出し画像

これから、金融危機が起こります。

そして、すでに経済は崩壊しかけています。(この件については、毎日投稿しています)

金融危機を学び、投資の本質を知りたい方は、拙著↓を参考にしてみて下さい。

【拙著の購入はこちら↓】

amazon新着ランキング 1位 

そうした経済条件では、今後、ますます投資詐欺が横行することは、間違いのない現実です。

以前に、投稿したものも参考にして下さい。

この投稿では、ほとんど全ての、一般のクチコミの投資案件は、何故詐欺だと言えるのかについて、お話しします。

そもそも投資で儲けるとは、どういうことでしょうか。

不動産投資と金融投資が、一般的でしょう。

金融投資とは、株式投資、債権投資、信託投資(ファンド)、仮想通貨投資、FX投資とあります。

そのどれもが、詐欺案件として成立しています。

そもそも、正当な方法、つまり詐欺でない方法で儲ける(投資)方法は、以下の通りです。

  • 株式投資
    株式は、証券取引所で扱われます。

  • 信託投資(ファンド)
    銀行・証券会社・投資会社(日本にはない)で扱われます。

  • 仮想通貨投資
    仮想通貨取引所で扱われます。まだ黎明期の産業ですので、取引所はリスクが多いと言えます。

  • FX投資
    為替取引所や証券会社で扱われます。

つまり、どう考えても、クチコミで回ってくる案件は、信用と信頼がないと言えます。

金融危機で、銀行も破綻する時代になるのですから、例え詐欺でなくても、クチコミの投資話は、大きなリスクがあります。

金融での信用とは、①国や政府が認める ②公的な市場が存在する ③金融庁が許認可している ④監査法人による決算書類がある などになります。

それ以外は、金融の世界では、「信用がない」(リスクはあります)ということです。

とはいえ、特別な金融的な信用がなくても、企業活動は出来ます。

ただ、ものやサービスを介さないのが、投資です。

世の中の成功者と言われる投資家は、全て、この信用出来る投資で財を為していることを忘れてはいけません。

有名な投資家でいうと。

・世界的にも著名な投資家ウォーレン・バフェット

・投資によってバイクで世界旅行という夢を叶えたジム・ロジャーズ

・アマチュアに投資を指南するピーター・リンチ

・反面教師的存在のジェシー・リバモア  など。

日本の投資家は、世界のランキングでいうと、小粒な方ばかりです。

起業家・実業家としての評価(資産)とは違います。

世界的に評価されている日本人の投資家としては、近年のソフトバンクグループの孫正義氏ぐらいでしょうか。

ところで、この様な投資家たちは、1人としてクチコミ案件やネットワークビジネスで儲けた人はいないことは、お分かりでしょう。

何千億円や何兆円の投資家だから、別の世界ではありません。

こうした、成功した投資家は、初めはお金も信用も無かった。

投資というのは、成功者から学ぶことが大切です。

あなただけに美味しい話は、決して来ません。

投資の経験や知識がない「カモ」だから、素晴らしい?儲け話が来るのです。

投資は、人生100年時代には、絶対に必要な技術(知識)です。

真面目に投資を学び、実践しましょう。

そうすれば、あなたの人生はキラキラ輝くものとなります。

【一 遼(にのまえ りょう)のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。