見出し画像

デートの日程調整で、恋❤️をゲットする

恋愛上級者向けのお話。

男性の望むことが分かっていて、自然に、そうふるまえる女性は、自分の望む男性を攻略出来ます。

たとえば、まだ付き合いが始まってないけど、男性にとって気になる女性がいる場合。

男性が、彼女とのコミュニケーションとして、他愛もない近況報告した時、その内容に共感してくれると同時に、一言、こう言えるの女性は上級者です。

「次回、いつ頃いらっしゃるんですか?」この言葉は、言われた男性にとって嬉しい言葉です。

近々に都合をつけて「会いたい」という気持ちが伝わります。

まだ、付き合ってない場合、男性からの何気ない近況メールは結構大切な意味があります。

そんな時期に送るメールは、「彼女は、(今)僕に興味があるかな?!」ということを探りたいからです。

恋愛はタイミングです。

昨日まで興味ない相手でも、今日になったら興味を持ってくれることもあります。

その、逆もあるわけです。

特に男性は、具体的な用もないのに、女性に連絡することはとても苦手です。

そういう男性の気持ちが分かっていたら、ちょっとしたメールでも、意味や意図のあることがあるとに気づくでしょう。

「次回、いつ頃いらっしゃるんですか?」と言われたら、男性側は何よりも優先して会いたいと考えます。

たった、これだけの言葉でも、メール(文章)になると、口頭とは違って何度も読み直すことになるのでインパクトは大きくなります。

あるいは、「○○日食事しない?」と尋ねた時に、「もしかすると出張かもしれません。調整できるか、動きまーす。」

あるいは、「その日は難しいけれど、○○日はいかがですか?」と言える女性は、恋愛上手です。

日程の調整が出来ないのは、忙しい男性からすると「付き合えない人」となるからです。

仕事をバリバリやる男性は、スケジュール調整が大変です。

しかし、気になる女性には、なるべくスケジュールを優先したいと思っています。

男性から、その熱い気持ちでデートの日程を調整する連絡があっても、女性から何の熱意も感じなくては、一挙に気持ちは冷めます。

逆に、女性から(意中の人を)デートに誘いたい時は、尚更、絶対に日程を決めなくてはいけません。

例え、かなり先になっても、「どうしても会いたい」という気持ちを伝えるのです。

女性からの連絡でデートの日程調整できないのは、「何だ暇つぶしに連絡してきたんだ・・・」といった、より否定的な感情になって逆効果です。

さて今日はバレンタイン。

女性から告白する日ですが、貴女は、早くから(意中のカレに)デートの約束を取り付けましたか?

(自分にとって)いい男の攻略法は、その日を誰よりも早く”押える”ことです。

彼に付き合っている女性がいなければ、その日は早い者勝ちに決まっています。

男性は彼女がいなければ、バレンタインデーなど気にもならないはずです。

だからこそ大きな恋のチャンスがあります。

恋愛の要諦は、男女ともに「どれだけ(自分を)優先してくれる」かです。

モテる条件のいい男の攻略には、なおさらそうした強い行動が大切です。

自らのスケジュール調整が難しいからこそ、彼女の”気配り”に感激するのです。

つまり、最もダメなことは”断る”だけの返事です。

何故会えないかを長々と言われても意味ありません。

あるいは、女子会があるから、趣味があるからなど、スケジュールが一杯では、”忙しい自分”にはこの人とは付き合えないと感じます。

男性とのコミュニケーションはかなり繊細です。

何故なら、男性は雑談が苦手だからです。

だからこそ、短い言葉(文面)に気持ちがこもります。

その気持ちを、自然に理解出来て会話できる女性は恋愛上級者です。

恋愛上級者というのは、一般論的なテクニックの問題ではなくて、「相手を思いやることが出来る」「相手の気持ちを想像できる」という意味なのです。

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】

『一流の知識をたった3分の努力で習得する”学び”チャンネル』

・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・X:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/ninomaeryou/

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。