シェア
NINO/Kazuki
2017年2月21日 12:30
【物語のチカラとは】あなたの1番感動した映画はなんですか?私は、最近ですと「アナと雪の女王」などが好きでした。本や映画・音楽・ブログ、私たちは日々何億という情報の中で生きている中で感情を良くも悪くも、右へ左へと動かし続けています。怒ったり、泣いたり、笑ったりできる事は感情が生きている証拠です。紀元前より人は、感情の生き物としてコミュニケーションツールを進化させてきました。象形文字や壁画にはじま
2017年2月21日 13:18
【事実<真実の現実】物語というのは、受け手によって作用が変わります。同じ映画を見ても人それぞれ善し悪しがあるのも同じ理由です。アナと雪の女王を見て「どんな映画だった?」と聴いてみると驚くほど差異が生まれます。自己啓発と捉える人もいれば恋愛映画と観る人もいるのです。私は、自分を偽ることなく信じる人にさらけ出す勇気の映画だと感じました。あなたはどうですか?名探偵コナンで言う「真実はいつも1つ!」と
2017年2月22日 13:57
【活きる・伝わるクレドとは】意義・目的・目標・行動を変えるという事は、集団に属する人々が大きなベクトルを同じ方向に向ける事だとお伝えしてきました。企業の意義、目的である【理念・社訓・社是】なども同様の方法で浸透させることができます。フレームワークにも少し遠く本来、企業ごとの強みや課題も踏まえてのものになりますが、例文として下記を記します。企業における戦略や戦術を上流から下流まですべてを物語で網