見出し画像

「嘘」は正義。

「嘘」

人間は1日に約200回言ってるらしい。
大嘘は約2回。

5回に一回嘘。

「嘘つき」って、全然いい印象じゃない。

面接とかで僕の性格は嘘つきです!wとか言ったら絶対落ちる。笑


でもさ、皆1日に200回嘘ついてるんだよ?
ヤバくない?

…200回。
200回。


200回⁉


今画面を見つめてるそこの君。
今日どんな嘘ついた?

…思いつかない?

200回の嘘を忘れるとは。
大したもんだ。




自分の性格、何だと思う?
答えなくても分かるよ。

「嘘つき」

でしょ?
だって200回嘘ついてるんだもん。

嘘つきって、よくないよ。
マジで。




…↑こういう事をいう人が1番の大嘘つきなんだよ。

「人のこと言えないじゃん!」

ってヤツ。笑

喧嘩した時に泣きながらよく言ってたな〜
3年くらい前までかな?

ちょっと脱線したけどとにかく嘘言っちゃってるんだよ。
人間。

嘘って、いいこと?悪いこと?

…多分大半の人が悪いことだと思ってると思うんだけど、僕は「嘘は正義」だと思ってるんだよね。

まあでも嘘によるけどね笑
オオカミ少年みたいな嘘は悪いと思う。もちろん。

でも、笑える嘘・どうでもいい嘘・人を悲しませない嘘。
ここらへんは全然いいと思う。

むしろ良いことかも笑

「ごめんちょっと遅れちゃった。待たせちゃった?」
なんて言われたとき。

ほんとは10分くらい待ってたとしても
「いや僕もついさっき来たよ」

くらいの嘘、全然いい。



最後まで見てくれてありがとうございました。嘘は正義。








コメント大歓迎です!




ちょっとでも勉強になったり、クスッと笑えたらぜひ「サポート」お願いします🙏 頂いたサポートは僕が嬉しすぎて飛び上がるために使わせていただきます笑