見出し画像

27歳、元風俗嬢の謹賀新年

 皆さま。新年あけましておめでとうございます。昨年は新型コロナウィルス感染拡大により、1年間、ずーっと我慢を強いられてきた日々でした。今年もまた、未だに続くコロナの影響により、多くの課題がのしかかって来る。そんな1年になりそうです。

 そして、コロナウィルス感染により多くの方々が亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

 新年のご挨拶とかけて大変不謹慎であるとは存じつつも、このような形といたしました。

 さて。新年が開けて元旦早朝。初日の出を見に行きました。地元である西宮市の浜のほうは、やはり同じく初日の出を見に来た人がいて、一部では密になっていたり、若者が騒いでいたり………😅それでも、太陽があがる瞬間はほんの一瞬、シンと静まり返るのです。
 初日の出を見に行ったその帰り、今度は越木岩神社に初詣に行きました。
 越木岩神社には、「甑岩」と呼ばれる御神体があり、かの豊臣秀吉が大阪城築城の際、甑岩周辺の岩を切りだそうとしたところ白煙があがり、持ち運ぶことが出来なかったそうです。

 初詣を終えた後、実家に帰りお節料理をいただきました。毎年母が出汁巻きや煮物、栗きんとんになますを作ってくれます。そして、夜は贅沢なケーキを買って食べました。

 なんと、左端のあまおうタルトはお値段1100円!!いちごが甘くて美味しかったです。苦楽園口駅前にある、Arrowtreeにぜひ、足を運んで見てください😁

 あとはひたすら寝正月。相棒の元旦スペシャルから始まり、昼間の再放送を見て、食べて、寝てのぐうたらな三が日を過ごしています(笑)
 わたしは相棒が大好きです。2000年に始まったpre seasonからこれまで、ほとんど欠かすことなく見ています。捜査一課の三浦刑事(大谷亮平)が降板してから少しずつ見ない期間が長くなり始め、鑑識課の米沢守(六角精児)が降板となってからは、スペシャル放送の時以外は見なくなりました。もっとも、わたしが21時に寝て5時に起きる生活を送っているからなのですが😂😅

 こんな日々を送る27歳、謎の生体調査も今後少しずつ書けていけたらなと思います!
 それでは、次回更新は来週、1月10日を予定しております。みなさま、今年もよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?