おうちじかん@14歩/日 #STAYHOME


気ままに気まぐれに生きていますが、
やはり人から認めてもらえるのってうれしいですね。
初投稿記事をご拝読いただいた方、ありがとうございます。

ブログなんて何年振り…
前略やmixi、自作HPを友達と更新したなあ…
(共感いただいた方、同世代ですふふふ)

毎日更新したいと思いつつダラダラしました。反省。
このご時世もあって毎日家にいるのに、です。

何しているんだ私?

移動距離といえば現在地〜トイレが基本。
昨日の歩数は14歩。

じゅ…14?

トイレにさえ行けてんのか不安。え?
アラサーの約サー年生きてきて初めて叩き出したわ。

こんな生活の中でも少しうれしいことをみつけ(探し)ました。

<うれしい1:料理力アップ>
単に自炊回数が増えたからです。
冷蔵庫にあるもので一汁三菜、とか。時間をかけてつくる回数が増えました。
自分自身のためにていねいな料理をすることに手を抜くズボラなので、
いわゆる”ズボラめし”がスタンダードでした。ズボラめし、バンザイ。
食べることが大好きなので、そのためか料理は好きなのですが
一人分って難しいですよね〜。SNSあげないし見栄えとかどうでもいいし。
パックご飯レンチンして何かを乗っける以上!も嫌いじゃないけど、
まあ自分のために頑張れてうれしかったなって。

<うれしい2:掃除回数アップ>
単に掃除回数が増えた、以上です。
それでも部屋が綺麗だと心地良いですね。
部屋の乱れは心の乱れ、とはよく言ったものです。
花粉症(スギ)も少し落ち着いてきた気がしませんか?
換気ができるようになって高まってます。
今日はスニーカー洗おうかな。暇だし。

<うれしい3:貯蓄アップ(要確認)>

単に自炊・買い控えの意識が高まった、以上です。
しかしそのぶんネットショッピングが楽しくて楽しくて…
新年度を機に家計簿アプリを変えてみたので、
そこで収支確認は改めてしなくては。まだしてない時間あるのに。
それでもエンゲル係数バリ高な自分感覚だとたぶん黒字ですね。
アプリ開始に伴う予算編成によって支出分配も再確認できました。
ということで経過観察は必要です。


以上、なんかいいことなかったっけと探した結果です。
前記事に「東京」とかバーンと打ち出しておいて東京感ないすね。
え、ってかこれだけ?いえこれでも十分です。うれしい。
あ、映画も観るようになった。本も読める時間が増えた。おうちじかん満喫。
普段気にしていないことでもこうして見つけてみるとうれしいし
ちょっといい気分になれますね。

じつは某SNSもぼちぼちやっているのですが、
よく質問されるのは飲食店情報/洋服クレジット/レシピ/恋愛事情…
このあたりもnoteにまとめていこうかなと考えています。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?