見出し画像

100日後に生きかえるワタシ54日目


自分を解放する日

自分の中に潜むどす黒い感情に支配されていた
嫉妬?
プライド?
とにかく今での私はワタシらしくなかった
ワタシらしいワタシとは

好きなものに囲まれ
好きなように過ごす
そして
誰かに必要とされていること

その対象が
家庭にあったり
職場にあったり

今のワタシは本当に醜い

誰かを憎み
自分の現状を憂い

自分の存在そのものを否定していた

病気のせいだけど
その病気そのものの原因は何だったのか

その答えは自分自身が知っている

一番愛していた人に裏切られたから

いや,もう愛していたのかすらわからない

長い間傷ついてきた

でももうやめよう

自分が嫌いな自分はもう捨てる

過去は振り返らない

一歩前へ



ストレスは何だったのか

そもそものストレスは何だったのか

裏切り
信頼していた人からの

終わらない苦しみが
ワタシを壊そうとしていた

過去の苦しい経験にとらわれてきた自分
ときどきフラッシュバックする出来事
考えたくもない過去

逃げていい
捨てていい
自分を苦しめるものから離れていこう

そう思えるようになってきた
少し楽になった


何が幸せか

本当に自分に何が必要かと考えたとき
ワタシを本当に必要としてくれた家族
心を癒してくれる友

そしてかけがえのないペット

年老いてきたけど
心行くまでそばにいようと誓った

好きな人や
好きなものに囲まれて

いやなものは遠ざけて

楽しかった思い出は心に残し

ワタシは

好きだったあの場所へ

戻ろう

そこに生きていく意味があるから

よろしければサポートお願いします。ご協力いただけた場合は,今後のクリエイト活動費として活用させていただきます。また,保護犬育成のために有効活用させていただきます。