見出し画像

ストリートスナップを撮り続ける

どうも!フォトグラファー志望@nimoです!

みなさんストリートスナップは撮りますか?

僕は月に暇な時は大体撮りに行くようにしてます。一人でサッと動いてサッと帰れるので笑。

こないだも盆休みに大阪に遊びに行った時に夜の大阪をスナップしてきました!

んー。難しいですねやはり。小雨も降ってたんでかなり撮りにくい状況でしたが盆休みという事で人も多く、なかなか楽しめました!


大阪の道頓堀と新世界周辺を撮ってまわったんですが広島とは違う夜の光の多さ、人の多さに終始圧倒され気付けば構図を意識する事を忘れていたり、、。


F値もほぼ解放付近で撮っていたのでボケてよくわからない写真も多かったですね、、。

ストリートスナップにいくときは、注意すべき点を頭の中に一回入れ直さないとカメラの設定や構図が目の前の一瞬を撮る事に夢中になって理想と崩れちゃう感じがします。今回で学びました。

夜だと暗いからISOもアゲアゲし過ぎてノイズめちゃ乗ってるしーこれは経験でカバーですね!

あと、道頓堀にはカメラ小僧三脚たてまくりですね笑。あれにはビックリしたなー!

広島にはない都会感がすごく刺激的でした。単純に大阪の人羨ましい。関西弁個人的にめちゃくちゃ好きだし。(関係な!)

新世界も面白いスポットたくさん!インスタで見た事ある場面が多くてみんなここで撮ってんだーって思いましたよ!

広島にもタワー欲しいわ笑。

また必ずいく!

世界各地のストリートスナップ撮りたいな〜。
ストリートスナップは僕のライフワークにしていきます。毎度勉強になるし僕の原点です。

もっと原点を大きくしていきます!

という事で大阪のフォトグラファーの方友達なってください笑。

僕のインスタもよろしくです!

CHECK!!

#フォトグラファー #インスタグラム #日記 #雑記 #ファインダー越しのわたしの世界 #夢 #目標 #ライフワーク #ストリートスナップ #広島 #平成生まれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?