見出し画像

noteで毎日投稿を継続するコツ【note研究所⑦】

「noteで毎日投稿したいけど、継続できないな…」
「やっぱり毎日投稿したほうがフォロワーって増えやすいの?」

上記の悩みや疑問にお答えします。

結論からいうと、毎日投稿したほうがフォロワーが増えやすいというのは、半分正解で半分はずれだと思います。

正解というのは、noteを始めたばかりの初心者限定の話です。

初心者のときはまるで認知されていないので、認知度を高めるために毎日投稿するのは効果的だと考えられます。

実際、ぼくも初心者のときに3ヵ月ほど毎日投稿を続けて、フォロワーが200人まではあっさりいきました。

しかし、フォロワーが200人くらいになってから伸び悩み、毎日投稿もやめました。

まとめると、初心者のときは量を重視するのが効果的で、ある程度の歴があれば質を重視するのが効果的だと思います。

本記事では、毎日投稿を継続して量をこなす方法について解説しています。

この記事を読めば毎日投稿を継続するコツをつかみ、効率よくフォロワーを増やせますよ

「なかなか投稿が継続できない」という人は、続きを読んでみてください。


ここから先は

2,979字 / 3画像
「頑張っているのに、なかなかフォロワーが増えない…」 「記事を書いても、ぜんぜん読んでもらえない…」 上記の悩みを解決します。 このマガジンは「noteでフォロワーを増やす方法」に特化したマガジンです。 フォロワー3桁程度なら、1ヵ月以内にサクッと増やせますよ。 noteでフォロワーを増やしたい人は、ぜひ読んでみてください。

note研究所

1,980円

何の実績もない凡人がフォロワー2000人を達成したノウハウをまとめたマガジンです。 「フォロワーを増やしてたくさんの人に記事を読んでほし…

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

サポートしていただいたお金は、勉強代やぼくが応援したい人のサポートに使わせてもらいます。