見出し画像

ノートとnoteで自分を見つめる

アウトプット、すごくいいです。全人類、やった方がいいと思っています。

自分の考えていることを身体の内から外へ出すことで、自分という人間がどんどん見えてきます。

あれこれ悩んでも、アウトプットすることでスッキリします。


わたしが行っている、オススメのアウトプットが2つあります。

1つが、日記です。

去年の12月から始めて、現在も続いています。

とはいっても、毎日は書けていませんが(^_^;)

書くことが目的でなはく、人生の目的を達成するために、日々何ができているかを振り返るために書いています。

たまに、イライラ、モヤモヤしたときは、デスノートならぬ「グチノート」と化して、気持ちを書き殴って吐き出しています笑

ツールは、ミドリノートにちょこっと高いペンで書き味をよくして、書くことが少しでも楽しくなるようにしています。

主に寝る前に書き出して、スッキリした気持ちで眠りについています。


あと1つオススメが、こちら、noteです。

「きっと誰かの役にも立つかもしれない」と思った考えは、noteにも書き出すことにしています。

1番のメリットは、書いた内容を検索しやすいことです。

日記を書きながら定期的に、「わたしってどんなことがしたいんだっけ?」と人生迷子になることが多いのですが笑

noteに書き出していると、「あの時書いたあの記事を見ればいいや!」となり、道が開けることが多くあります。

時間帯は主に、朝活として書いています。集中して書くことでいい感じに目覚めるし、短時間で書き上げる力もつく気がしています。


参考になれば幸いです(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?