見出し画像

[ 季節の色を見つけたよ ]:シロクマ文芸部(冬の色)

↑↑コチラのお題に参加しました。
なんだか、書いてたらこんな物語が出来上がりました。
私──、きっと、疲れているのだと思います😊


画像:hinata nano/illustAC


[ 季節の色を見つけたよ ]

「冬の色は白だよね」

 と、彼女は言った。
 世の中は灰色だとずっと思っていた僕にとって、それは初めての違う色との出会いだった。

 春は、ピンクから始まり緑に包まれる。
 夏は、海の青、空の青。
 秋は、赤と黄色とオレンジ。

 彼女は季節ごとに、色があることを僕に教えてくれた。

 彼女といる時だけ、この世界に色があった。
 とても楽しかった。
 ウキウキした。
 そして、幸せだった。
 生まれて初めて「生きてる」って感じられた日々だった。

 そして、

 ずっと一緒にいたい。
 そう思った。

 だから───、僕は今日、

 彼女と結婚する。

 新郎新婦の控室。
 目の前には、真っ白なウエディングドレス姿の彼女が立っている。
 僕は言う。

「冬の色になったね」
「うん、好きな季節の色だからね」
「そっか、冬が好きだったね」
「うん、小さな頃からずっとね……、でもね、大人になってから、よけいに好きになったんだよ」

 そうなんだ、なにかいいことあったの? と、僕が尋ねると、彼女はそれまでと変わらない自然な口調で言った。

「うん、あなたに出会えた季節だから」
「えっ、」

 不意を突かれて、戸惑った。

「えへへへ」

 と、彼女は笑ったあと、

「実はね、」

 照れくさいのを隠すかのように、視線を逸らしてから話を始めた。

「あなたと出会うまで、私の世界は真っ白だったの」

 えっ、

「色なんて無くて、何もかもが全て白く見える世界だった」

 それは聴いたことのない話だった。
 彼女は続ける。

「それがね、あなたに出会ってから、この世界には、いろんな色があるんだ、って気づけたの。
 
 春は、ピンクから始まり緑に包まれて。
 夏は、海と空の青がキレイで。
 秋は、赤や黄色やオレンジの景色が広がって。

 季節ごとに色があるんだって、気づけたんだよ。
 あなたと出会う度に、いろんな色が増えていって、それが溢れだして、今、私の世界はいろんな色でキラキラ輝いてる」

 ───そんな……。

「私の世界を、こんなに”色とりどり”にしてくれて、本当に、ありがとう」

 話を終えた彼女は、いつの間にか、僕をしっかりと見つめていた。

 僕は……、涙が溢れ出てきた。
 霞んで彼女の顔をおぼろげにしか確認できない。

「なに、泣いてんだよ」

 と、彼女に突っ込まれる。

 僕は、少しおどけて見せながら、頭の中でつぶやいた。

(そっか、彼女も同じ気持ちだったんだ)
 
 そして僕は、声を口に出して彼女に言った。

「これからも、いろんな色を見つけに行こう」
「うん、たくさん見つけようね、一緒に」

 僕が差し出した手を、彼女はしっかりと握り返してくれた。
 そして僕たちは並んで歩き出し、ふたりで控室の扉を開けた。


おしまい。

#シロクマ文芸部

↓↓先週のシロクマ文芸部の作品はコチラ↓↓


今日の物語のふたりの門出に、なんとなくこの一曲を😊


この記事が参加している募集

#恋愛小説が好き

4,906件

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪