見出し画像

[ 女子高生は特訓することにした ]:シロクマ文芸部(十二月)

↑↑コチラのお題に参加しました。
いつものとおり、お気楽にお楽しみください😊♪


画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は特訓することにした ]

十二月だね。
十二月だなぁ。

ねぇ、あんたトナカイになれる?
なってもいいけど、赤鼻ね! つか、いきなりなに?

実は寺の子ども会でさぁ、クリスマス会やることなって。
また長老が張り切っちゃった?

そうなんよー、長老がさぁ、サンタさんのミュージカルやろーって言い出して。
マジかー、また、ぶっ飛んだねー。

でさー、あっしにさぁ、あんたセンスいいから、演出たのむよー、って言ってきて。
なんだよ、長老丸投げじゃん。

それなー、でさ、色々、配役考えてて、サンタ役は子らがやりたがるんだけど、トナカイのなりてがいなくて。
それで、あたしに白羽の矢?

立てた。
立てちゃったかー。

で、あんた歌える?
歌?

そう歌?
試しに、歌ってみようか?

うん、ぜひ。
ら、ら、ら、ら〜♪

…………………。
ら〜、ら♪

…………………。
…………………。

…………………。
コらぁ、そこ、黙んなー。

あー、悪い悪い。
で、どうよ、あたしの歌は。

えー、まぁ、校歌だ、ってことは分かったよ。
そりゃよかった、って、その感想、微妙じゃね。

まぁ、これから特訓すればなんとかなるかな。
特訓って、何するん?

明日から、発声しながら、
発声しながら?

腹筋100回。
マジで? どうやんの?

アーーー、アーーー、って言いながら腹筋する。
あー、キツイそう。

それと、あ、え、い、う、え、お、って言いながらスクワット100回。
うわぁ、足パンパンじゃね。

それと……。
まだあんのかい!

母音で台詞を言う。
母音で台詞?

うん、劇団四季方式。
シキホウシキ?

やってみるね。
やって、やって。

オー、オー、オー、アンアあんあお〜
なんて?

ホー、ホー、ホー、サンタさんだよ〜、だよ。
なるほど〜。

いあういあう、ああいぁあいお、あんああんあお〜
なんて?

違う違う、パパじゃないよ、サンタさんだよ〜
いきなりパパちゃん、ピンチ!

バレたもよう。
あー、パパちゃん、残念。

ふふふ、でね、次の特訓はね……。
まだあんの〜。

ツラそ?
んー、まぁ、トナカイのタメに頑張るよ。

まぁ、あっしも同じようなもんだから、一緒に頑張ろ。
あー、あんたと一緒なら、頑張れる気がするよ。

ありがと。
礼には及ばんよ。

うぇ〜ぃ!

……………。
……………。

十二月だねぇ。
年の瀬だねぇ。

年末の楽しいイベントいっぱいあるだろうね。
でも、あっしら特訓だね。

腹筋に、スクワットに……。
いい年末になりそー。

おおおあいおおおんえうえうああぁ。
なんて?

子どもたち喜んでくれるかなぁ。
それなー。

がんばろ。
うい、がんばって、いいクリスマスにしよ。

だねー。
だなー。

おいあい。
なんて?

おしまい。

#シロクマ文芸部


↓↓お題【逃げる夢】はこちら↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪