見出し画像

[ 女子高生は逃げる夢を見た ]:シロクマ文芸部(逃げる夢)

↑↑コチラのお題に参加してみました。広がりがあるお題で、好きです。
いつも通り、お気楽にお楽しみください〜😊♪


画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は逃げる夢を見た ]

 逃げる夢見てさぁ、死ぬかと思ったよ〜
 へぇ、なにから逃げたん?

 それがさぁ〜、あんたが追いかけてきてた。
 あたしかぁ、あんた、何したん?

 それがさぁ、うる覚えなんだけど。
 うろ覚えな。

 それなー、いっつも間違ちゃう。
 間違、かもなー。

 それなー、日本語って難しい。
 ホントだねぇ、で、あんた何したん?

 えーとね、確かね、あんたのなにか食べた。
 あたしのなにか? 体の一部とか?

 ううん、あんたが袋ちぎって半分出して持っていたファミチキ食べた。
 ファミチキ?

 うん、パクって一口食べて逃げた。
 あ、それ、100パ、追いかける奴だわ!

 うん、すごい形相で追いかけてきた。
 だなー。

 顔がすごく怖くて、もう笑っちゃって、転がって逃げたよ。
 転がりながら、逃げたの?

 そう、コロコロゲラゲラコロコロ、もう涙出てくるし、死ぬかと思った。
 そりゃ、死ぬな、いや、死ぬね。つか、よく転がりながら逃げれたなぁ。

 その辺は曖昧、なんたって夢だからね。
 あー、夢じゃしょうがないか。

 夢って、大概が曖昧だよね。
 設定がボンヤリしてるよなー。

 ボンヤリ見てるから、夢って叶わないのかもしれないね。
 あ、今、なんかカッコいいこと言ったね。

 えっ、なにコロコロゲラゲラ?
 それじゃねぇし。

 えー、コロゲラもカッコいいと思うけど。
 早速、略すな。

 でもさぁ、夢はたくさん持てとか先生言うけど、そんな曖昧なものよりさぁ、
 曖昧なものより?

 目の前のファミチキを大切にした方がいいと思うんだよ。
 どういうこと?

 だって、友だちのすごい形相を見るチャンスがあるんだよ、貴重だよ〜。
 それ貴重か?

 だから今度、寺の子ども会で子どもたちに、こう言うおうと思ってる。
 なになに?

 目の前のファミチキを笑う者は、友だちのすごい形相を見て、笑い転げながら逃げる夢を見て、死ぬかと思うことになるよ、って。
 うん、意味わかんない。

 つまり、ボンヤリとした将来の夢よりも、目の前のことを大切にしなよ、ってこと。
 あ、今、めちゃカッコいいこと言った!

 えっ、目の前のファミチキを笑う者は…
 それじゃねぇし。

 とにかく、ファミチキ食べてゴメンね。
 食べたければ、シェアするから、ちゃんと言いな。

 ありがと。
 礼には及ばんよ。

 うぇ〜ぃ。


おしまい。

#シロクマ文芸部

↓↓今回のお題、もう一つ書いてます↓↓

↓↓先週のお題はコチラからどうぞ↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪