見出し画像

[ 思いは巡る ]:シロクマ文芸部(逃げる夢)

↑↑コチラのお題に参加しました。
エッセイ風ですが、一応、ショートショートです😊♪


画像:まさぷす/illustAC


[ 思いは巡る ]

 逃げる夢を掴んだ。

 ようやく掴んだ、そう思ったのに、またしても指の間から滑り落ちてしまった。

 なにが悪かったのだろう。
 今回は完璧だったはずだ。

 考えられる原因は一つ。
 俺はこの夢を、心のどこかで、掴みたいと思っていないのではないか?
 
 思えば、この夢にはたくさんの問題があり、掴み取るには不可能な要素も多くある。
 だからいつも寸前で逃げられてしまうんだ。

 もう、この夢を追うのはやめにしよう。
 そう思った。

 何度もそう思った。
 なのに、気づくといつの間にか、逃げる夢を追いかけている。
 
 その繰り返し。

 もしかすると、俺は、ただただ、

「逃げる夢を追いかける」ことが好きな人

 なのかもしれない。

 なるほど、そっか。

 いつも逃げてしまう夢を、追うことが好きな自分。
 ならば、これからも逃げる夢を追う冒険の旅を続ければいいじゃないか。

 自分の生活は、他のことで確保すればいい。

 逃げる夢を掴むことに目標を置くのではなく、逃げる夢を追い続けられる状況を継続することを目標にしよう。

 それが、幸せなのだと思う。

 たぶん。

 だけど、

 いつかは、逃げる夢を掴めたらいいなぁ〜、

 なんて、想いは巡る。


おしまい。

#シロクマ文芸部

↓↓今週のお題はもう一本書いてます↓↓

↓↓先週のお題はコチラからどうぞ↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪