井木康文 (日本経済新聞社)

日本経済新聞社デジタル事業部の井木康文です。アニメビジネス・野球・新日本プロレス・eスポーツビジネスなどのイベント企画がメインの業務です。
  • 日経が推す各業界キーオピニオンリーダーたちの知見をシェアします。「書けば、つながる」をスローガンに、より多くのビジネスパ
    15834フォロワー
    +89
  • 日経が推す各業界キーオピニオンリーダーを中心に、ビジネスパーソンの知見が投稿される場「COMEMO by NIKKEI」
    202フォロワー
    +8
  • 日本経済新聞社が運営するnoteマガジンの日経COMEMOの中でもアニメビジネスに特化したマガジンです。アニメビジネスと
    134フォロワー

木村花さんの事件から考えるべき2つの課題〜恋愛リアリティ番組とSNSの自由〜

大好きなプロレスラーがプロレスの事故等ではない形で22年の人生に幕を閉じました。原因は不明とされていますが、ネットでの誹謗中傷に心を痛め、自ら幕を閉じたと考えられ…

7日間ブックカバーチャレンジをしたら結果全部プロレス本チャレンジだった話

流行りの「7日間ブックカバーチャレンジ」のバトンをありがたいことに数土さんから引き継ぎ昨日まで7日間紹介させて頂きました。Facebookは流れてしまうので、2毛作的に…

アニメスタジオの「アニマ」のリモートワークでの対応について【社長インタビュー】

アニメスタジオでも新型コロナの感染予防対策としてリモートワークが進められています。アニマでの対応について社長の笹原氏に伺いました。 アニマでは、新型コロナウィル…

「100日後に死ぬワニ」と「長州力」のヒットの共通点から考える2020年代的話題作りとその課題 ー課題の対策はアレにあり…

2020.3.20・・・この日は、「100日後に死ぬワニ」のワニくんの命日であり、「長州力」がYoutubeチャネル「リキチャンネル 井長州力」が開設された日でもあります。 今回…

【記者会見レポ】全日本プロレスが映画作品の製作委員会に初参加!宮原選手の実家も犬鳴の呪いの範囲!? ー映画「犬鳴村」の最…

サイバーエージェントのNOAH買収等、激動しているプロレス業界ですが、また新たな動きをキャッチをしたため駆けつけてきました。 全日本プロレスが映画の製作委員会に史上…

【記者会見レポ】サイバーエージェント、プロレスリング・ノアを買収 -DDTとは相互補完の関係を目指す-

本日はサイバーエージェントの新本社Abemaタワーでサイバーエージェントによる、プロレスリング・ノア買収に関する記者会見があり、日経プロレス取材班(自称)として参加し…