井木康文

プロレス・サウナ・競馬・アニメビジネスが好きです。

サイバーエージェント、プロレス事業を統合し新会社CyberFightを設立

サイバーエージェントは、子会社であるDDTプロレスリング、ノア・グローバルエンターテインメント、DDTフーズの3社を経営統合し、9月1日付でプロレス事業子会社の株式会社C…

CGスタジオが自社でパブリッシングチームを発足させた理由とは? 【アニマ代表インタビュー】

CGスタジオとしは珍しい事例となるパブリッシングチームの編成を発表したアニマの笹原代表にその経緯や狙いについて伺いました。 現状、アニマの売上はほとんどが請負制作…

木村花さんの事件から考えるべき2つの課題〜恋愛リアリティ番組とSNSの自由〜

大好きなプロレスラーがプロレスの事故等ではない形で22年の人生に幕を閉じました。原因は不明とされていますが、ネットでの誹謗中傷に心を痛め、自ら幕を閉じたと考えられ…

7日間ブックカバーチャレンジをしたら結果全部プロレス本チャレンジだった話

流行りの「7日間ブックカバーチャレンジ」のバトンをありがたいことに数土さんから引き継ぎ昨日まで7日間紹介させて頂きました。Facebookは流れてしまうので、2毛作的に…

アニメスタジオの「アニマ」のリモートワークでの対応について【社長インタビュー】

アニメスタジオでも新型コロナの感染予防対策としてリモートワークが進められています。アニマでの対応について社長の笹原氏に伺いました。 アニマでは、新型コロナウィル…

「100日後に死ぬワニ」と「長州力」のヒットの共通点から考える2020年代的話題作りとその課題 ー課題の対策はアレにあり…

2020.3.20・・・この日は、「100日後に死ぬワニ」のワニくんの命日であり、「長州力」がYoutubeチャネル「リキチャンネル 井長州力」が開設された日でもあります。 今回…