ちょあ

良き仲間に囲まれ、あぁ素晴らしきこの人生

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

実は昨日、ものすごく嫌なことがあって、吐き出すようにLINEのタイムラインに書いたんですよね。

それがコチラです。。

「大事なのは言語じゃないなー」って、
言語を教えてる自分でも本当に思います。

なんせ同じ日本人同士でも言葉が通じない人が多いわけだし。

言語会話以前の人と人としての向き合い土台が何よりも大事で、それこそが交流の基礎なんだと思う。

話が分かるし、吸収力がすごい人達との交流や対話を通してものすごくそれを感じる。
ーーーー
上記の話と通じますが、
今日はとんでもなく失礼で、且つ話が通じない人と話して過度のストレスを感じ、
改めて年齢が全てじゃないなーって絶望したのですが、

可愛い彼女と話して癒され、東京の社長友達と話して心から笑い、韓国人のタレント友達からの「うちの会社で一緒にやらない?」誘いに燃え、日韓サポーターの団長のストーリーズで癒され、韓国語ガイドブック購入者からのレビューをしてくれた連絡に心が潤ったので、
今日一日で味わった変な人との数時間対話という、
何の身にもならない無駄なマイナス出来事以上に今日一日で良いことがあったので、
やっぱ僕には日韓の架け橋が心のズレなくやれる生きがいなんだと再認識しました。

会社レベルで必要とされるようになれたのはすごく嬉しいですね😆

そして、、、

じつは今、大好きな韓国に少しでも出来ることをしたくて、小さいながら動いてます!
よろしければ気持ちでもご協力よろしくお願いします。

(上記が全文です)

自分の会社が関わっている事業の中で、ビジネスパートナーやビジネス属性に対してコンサルや面談などをやることがあるんですが、それでどうしても耐えきれず書いた文章でした。

でもここにある通り、その嫌なこと以上に良いこともめちゃくちゃあって、

韓国のお友達で、日韓なんでも同好会サポーターズのメンバーでもあるんですけど、その人は僕が韓国移住するのに対して、
「韓国に来て不安なこととかわからないことあったらなんでも聞いてね!手伝うから!」

ってメッセージをくれたり、

同じく日韓なんでも同好会サポーターズ団長のゆいは、留学話だったりとか色々忙しい中でも同好会の動きも活発にやってて、

なんかストーリーズのこれを見ただけで感動したんですよね!笑

基本的に、僕って自分でだいたい出来ちゃうのと、自分一人でほとんどをやって来たので、いざコミュニティー的な感じでやっても、人の頼り方が分からない、どうやってメンバーとコミュニケーションを取ればコミュニティー自体が盛り上がるのか分からない、っていう、まぁ試行錯誤な感じなので、

こうやって率先して動いていたりとか、コミュニケーションを取って来てくれるのって、その中で一つの安心にもなるし、嬉しさになります。

もちろん、僕自身が「しっかりせんと!」ってのもありますけどね^^笑

さらにさらに、韓国人の友達の中で、タレント活動もしてて、今は会社をやっている友達がいるんですけど、その友達からも一緒にやらない?ってオファーがあって、

日韓のイベント関係とか語学系とか、文化的な活動をしている会社なんですけど、そこでマーケティング系の人財として僕を求めているって話でした。
かなりやりたいこととも合っているので興味はあります。

6月に日本に来るみたいで、その時に会うので詳しい話を聞く予定です^^

本当にワクワクしますよね!!

こうやって会社単位で必要とされている、声だけでもかかるようになれたこと自体が本当に嬉しく思いますね><

さらにさらに、昨日は韓国語ガイドブック購入者の方からレビューしてくれた連絡もあって鬼ほど嬉し泣きしました(笑)

もうそれだけで僕は、あぁやっぱ韓国やわ、、と嫌なことなんて吹っ飛んでたんですが、最後の極め付けはこれです。

なにこれ、アイドルでステージに立ってて最後の挨拶している時に、ファンからこんなこと言われたら泣くパターンじゃないの?

って感じてしまうくらい感動的なメッセージを日韓なんでも同好会の仲間からもらって、、、めっちゃくちゃ感動しちゃいました。

あぁ、本当に僕がここまでやってきたことは些細かもしれないんだけど、少なくとも誰かの人生に良い影響を与えていたり、助けになれてるんだな。

って思うことが出来て、
本当に何にも代え難い素晴らしい出会いをさせていただいたんだなぁと再認識しました。

そういう意味では韓国に感謝だし、SNSに感謝だし、僕の発信を見てくださる方全員に感謝、何より今こうして僕の近くで活動を共にしてくれている仲間達に感謝をしたいです。

僕はこれからも『日韓の架け橋』として旗を立て、動き続ける!!!

よろしくお願いします^^

ただの日記でしタァァァァぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

質問箱はコチラです!

公式Twitterはコチラ!(質問箱の回答など)

公式Instagramは毎日韓国語を更新!

公式Facebookはコチラです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?