見出し画像

寄り道をする余白


みなさんこんにちは✨

子供の運動会で3年分の紫外線を浴びた
ヨガサプリのNikiです✨

今日は

寄り道する余白がある人生っていいな💛

というヨガサプリ的考えをシェアします☺︎

【寄り道は新たな経験につながる】

・ん?なんだこの道!ちょっと歩いてみよー!
・わあ、こんな公園あったのー!
・初めて見るなー、この花🌼
・あれ、この道につながってたの??

子供のころ
寄り道して新たな発見をした経験

みなさん一度はあると思います

【最近寄り道してますか?】

寄り道は【余白】があるから初めてできる!

心が忙しいとき
そもそも元気がないとき

私たちはオートモードに切り替わって毎日を淡々と【こなしはじめます

すると
実は周りに転がっている

ハッピーやラッキーの種


に出会うチャンスを逃しているかもしれないのです

寄り道できる余白💛

今日は

シンプルな【人生の余白つくり】を1つ紹介します💛

ズバリ

【朝起きたら1時間スマホを触らない】


朝起きてすぐにSNSをチェックしてる人、いませんか??
(実は私もそうでした)

朝は1日の自分のモードを決める大事な時間✨

外からの情報を入れずに1時間過ごしてみましょう✨

するとなんだか頭の中にほわっとスペースができたような穏やかさが広がります✨

私の中ではこれが【余白】です💛

例えば

カーテンをあけて今日の天気を自分で感じる

How’s the weather??

天気予報をテレビやスマホでチェックして【情報】として取り入れる前に

自分の五感で感じ取ることで、センサーがより繊細に働くようになっていく気がします✨

夏から秋の季節の移ろい✨

夏の間の水分たっぷり含んだ空気(湿気ムンムンの空気とも言う)
⬇️

爽やかさを帯びていく秋の朝へ

秋のスキっとした空気💛

情報からではなく
自分で丁寧に季節の変化を感じとる

という経験はプライスレス✨

この朝一番の【余白】

1日を通して自分の選択にゆとりをもたらし
人生に✨キラっとした瞬間を生んでくれたりするのです💛

最近の寄り道で出会えたのは

川沿い一面のコスモス✨

寄り道で出会えた景色🪟

Give it a try!!!
みなさんの寄り道も聞かせてください✨

Niki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?