見出し画像

【消防士の転職活動】転職エージェントを味方にすることがスタート!!

おはようございます!
gwみなさん何して過ごしてますか?

僕はこの休み期間は3つ!
・大好きな読書
・バスケ
・韓国旅行

以上です!

仕事を一切忘れてひたすらやりたいことに時間を使っていこうかと思います

今回の記事は、
僕が転職活動していた時に特に感じたことを書いていきます

みなさん転職エージェントに登録して面談する時に、
怖いな。自分の言ったことに反対されるんじゃないか。お金目的で転職させようとしてるんじゃないか。

いろんな不安が頭によぎりますよね...?

でもね、
エージェントも人間です!

知識も経験もあるので、絶対に味方につけておいて損はないです。その中でも人と人の相性があるから、「この人だ!」ときたら味方につけましょう

エージェントも転職したい人のサポートをあなただけをみてるわけじゃありません

大勢の中のうちの1人です!

その中でもこの人を支援したい!と思わせることが大事です

ただね、
消防士ってここまでいくのが難しい...

なぜなら、
転職可能性が低い=世の中の市場価値が低い
だからです。

世の中って本当に残酷です!

僕は3人くらいのエージェントの方と面談しましたが、
1人は合格可能性が高い求人ばかりを紹介する人
1人は紹介すらしてくれない人(門前払いw)
最後の方と出会い人生が変わりました!

過去、未来、現在と細かく僕のことを聞いてくれて、
これからどうするかを一緒に親身になって考えてくれる人でした

でもこの関係性までいけたのは、
こちらの悩みや希望を包み隠さずお伝えして一緒にキャリア形成をしていける関係性を作りにいったからです

これをしない転職希望者の人は多い

消防士や公務員は特にプライドなんて捨てて、
エージェントの方にぶつかっていったほうがいい

これが転職を成功させる1つの要因です!!!!

何度も言いますが、
転職エージェントも人間です

これは頭の片隅において、
これからは面談をしていきましょう

もちろん僕もキャリア相談はいつでも受けているので、ぜひ!

LINEからお待ちしてます
最後に僕の自己紹介も載せておきますね!

この記事が参加している募集

転職体験記

どうも「にき(niki)」です! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!