京都&大阪でレインボーワーケーション①~Day 1~

行ったぜ京都&大阪!

前回の記事で書きましたが、10月8&9日のレインボーフェスタに参加すべく、連休に少しばかり遠出をしてきました。

きっかけはレインボーフェスタではありましたが、目的は3つ。

①東京以外のパレードに行く
②オンラインでしか話したことのない皆様とリアル対面する
③関西方面でのワーケーションを実現する

3泊4日の旅で、無事に全てを叶えてきました!

情報量が多すぎる4日間だったので、時間の経過と共にぼろぼろと記憶が落ちていくため、なるべく早く書き残していきたいと思います!

今回は1日目の記録です!

まずは準備から!

初日はレインボーフェスタ前日。この日は午後に家を出て、京都に泊まります!

今回の旅では、6名のにじまゆメイト(今後、にじまゆプロジェクト絡みで繋がった方を勝手にそう呼びます)と会う約束をしていたのですが、その中のほとんどの方はリアルでの対面が初めてです。
 オンラインとリアルでは印象も違うため、ちゃんと見つけてもらえるように、バッグに目印をつけておきました。岩下の新生姜版・邪(よこしま)エナガと、シェア街住民証です!

この2つを一緒にバッグに付けてる人は、多分この世で私しかいないと思う。

そして、リアル対面できた記念にお渡しするおつまみ岩下の新生姜も持参します!

駅のお土産屋さんで入手。美味しいよ!

途中、東京駅に着くはずが気が付いたら池袋にいるという事故も発生しましたが、結果的には無事に新幹線に乗り込むことができました。

京都に着いた!

うとうとしているうちに、夜の京都に到着。まずは、ホテルにチェックインです!
 今回のお宿は、Sequence Kyoto Gojo。五条駅から3分と、アクセス抜群のホテルです。初めてホテルサブスクのHafHを使って予約しました。

ワーケーションを叶えるには素晴らしすぎる施設だったので、また後で書きます。

待ち合わせ場所へ!

荷物を置いたら、いよいよ京都在住のにじまゆメイトとのリアル対面! 事前に教えていただいていたお店に向かいます。先にお店で席を取ってくださり、何処にいるか連絡もいただいていたので、邪エナガの出る幕もなくスムーズにお会いできました!

今回お会いした方は、実はにじまゆのオンライン交流会で最後にお会いしたのは1年半以上も前のこと。今回、突然お声がけしたにもかかわらず、応じていただきました。リアルで会ったことがなかったのに、久し振り感があるのはなんだか不思議です!
 さらに、2人で来てくださっていて、1人とは完全に初対面でした。オンラインからリアルの交流だけでなく、新しい出会いにも恵まれる素敵な旅の初日となりました!

2人とも、レインボーフェスタは不参加とのことだったので、わざわざここで時間を作って会ってくださったことに感謝です。ありがとうございました!

突然ですが、占わせていただきました!
ご飯の写真は撮り忘れました!

4月に行われる京都レインボーパレードの話も伺い、興味を持ったので、次回はその時期に来てみたいです。

人生初・スチームサウナ

感動の対面の後は、ホテルに戻ります。既にお腹も心も大満足状態ですが、もう一つ楽しみにしていることがありました!

人生初のスチームサウナです!

こちらのホテル、お部屋にもシャワーはありますが、日替わりで男女が入れ替わるスチームサウナ&大浴場があるのです。この日の夜はスチームサウナが女性用でした。
 世の中サウナブームになって久しいですが、実は行ったことがない私。スチームサウナなら、初心者でも行けるような気がします!

ただし、さすがに連休前の金曜日の夜。混雑している様子でした。(お部屋のテレビから確認できます)

部屋で仕事をしながら、サウナが空くのを待つことにしました。

デスクにはライトばっちり。広さもばっちり。WiFi爆速。

日付が変わったところで、ようやく空いてきたサウナに向かいます!(25:00まで入れます)

人生初のスチームサウナは、アロマが焚かれた癒し空間でした。さらに、シャワーも冷水滝シャワー、ミストシャワーアロマシャワーと種類が選べて楽しかったです。下記の公式サイトの下の方に情報がありますよ!

すっかり癒されたところで、1日目は終了です!

次回に続く!

いただいたサポートは、活動費に充てさせていただきます(*^-^)