見出し画像

7月24日/才能を引きだすことと同時に障害と有意義につきあう

"ふと感じる一見不当とも見える才能と障がいという
分け方の配分、
それはどこから来るのでしょうか?

そして才能と障がいは、
いったいどのようにして生まれてくるのでしょうか?

遺伝子、子どもが受けた教育、
社会的環境からくる割合は、
どれくらいなのでしょうか?

そして周りの人たちが受ける影響もふくめ、
当事者にどのような運命的理由があるのでしょうか?

それらの疑問を晴らすには、
現代社会でまた見直されている
魂の地上再帰の思想が、
身体や精神の障がいからくる
激しい苦しみを前にしてもなお、
与えられた運命についての新しい理解と
信頼を再び得るために
役立たないのでしょうか?

子どもの持つ素質を、
よりたくさんの方向に
多く引き出すためだけでなく、
必要ならば彼らが、
彼らの持つ障がいと
有意義に付き合うことを学ぶためには、
学校や家庭では何ができるのでしょうか?"

      <<才能と障がい>>

🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/dorkmxRjIqRe?ftid=U9Na6fW3CCkm
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
✅誰も教えてくれない「0~7歳発達の基礎」電子書籍
✅発達支援ってどんなことをするの?「支援の実例/Kくん」 電子書籍
✅発達とココロを育てる・自宅で出来る「クレヨン描画」動画
✅うちの子大丈夫?「カンタン発達チェックリスト」PDF
✅「不登校の子がホントに考えていること」音声
✅「あなたのお子さんは本当に発達障害?/発達と脳の関係」電子書籍
✅手は脳の入り口「3才~できる親子毛糸あそび」動画
✅繊細さん、心の傷を癒し意欲を引き出す「アートセラピー」動画
✅HSPさんがもっと輝くための処方箋「繊細さんのココロと脳の仕組み」
✅99%の人が知らない「発達とココロの真実」今日から変わるプレミアム動画66分

#教育 #哲学 #心理学 #子ども #思想 #繊細 #発達 #シュタイナー 



子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。