見出し画像

6月16日/均衡感覚が幾何学的能力になる

"小学校の1年生が、何も使わず手で
黒板か紙の上に垂直線や水平線を描くことを要求されるとき、
それは彼にとって非常な努力を必要とします。

1年生が線描を通してあらわす
幾何学的な形態形成能力は、
まだ彼の体の内部で活動しています。

教師が、あらかじめ与えた図形のために、
それに相対する作図を加えるという
シンメトリーの練習を、
子どもと共に行うとき、
幼児期に直立し歩行しはじめるのを可能にした
あの均衡感覚の能力を、
彼は絶えず刺激しているのです。"

      <<シュタイナー学校のフォルメン線描>>
        H・R・ニーダーホイザー


🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/dorkmxRjIqRe?ftid=U9Na6fW3CCkm
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
✅誰も教えてくれない「0~7歳発達の基礎」電子書籍
✅発達支援ってどんなことをするの?「支援の実例/Kくん」 電子書籍
✅発達とココロを育てる・自宅で出来る「クレヨン描画」動画
✅うちの子大丈夫?「カンタン発達チェックリスト」PDF
✅「不登校の子がホントに考えていること」音声
✅「あなたのお子さんは本当に発達障害?/発達と脳の関係」電子書籍
✅手は脳の入り口「3才~できる親子毛糸あそび」動画
✅繊細さん、心の傷を癒し意欲を引き出す「アートセラピー」動画
✅HSPさんがもっと輝くための処方箋「繊細さんのココロと脳の仕組み」
✅99%の人が知らない「発達とココロの真実」今日から変わるプレミアム動画66分

#教育 #哲学 #心理学 #子ども #思想 #繊細 #発達 #シュタイナー #にじ工房



子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。